「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「絶対カエラちゃんって、根本的に米子をキライだと思うよ」 ◆ 05年07月27日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/27 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「絶対カエラちゃんって、根本的に米子をキライだと思うよ」 ◆ 05年07月27日放送分 ◆

オランダと言えば? と訊かれたカエラちゃん。木靴、風車と答えていました。

そこから、歴史的にオランダと日本の結びつきは強いという話に。特に江戸期ですよね。
オランダ語がもとになっているものとして、ゴム、ポン酢、ランドセル、ビール、コップなどの言葉があると紹介されていました。

で、親しみがあるところから来たんだから、親しまれるように大声とか出さないようにしていきたいというヴィンちゃん。怒鳴り声に、イヤな思いをしてる人がいるそうで。

まあ、たしかに、ジゴロウの時はあの声だったから、どこか冗談っぽい調子があったんですが、地声でやられちゃうとねえ。。。(笑)

呼び込まれた♪米ブリシン〜は、どうやら期間限定ではなく、永続的な名前となるようです。
ヴィンちゃんの言うとおり、ちょっと歌声に自信めいたものが芽生えているような。

脱力した感じのカエラちゃんに、相方が「絶対カエラちゃんって、根本的に米子をキライだと思うよ」とコメントします。強く否定するところが、またあやしいっす(笑)
いや、存在を嫌ってるとは思わないですけど、行動にいらっと来ている面はあるのかも。でもって、そこが逆に、米ちゃんのいいところなような。

届いたメールは、3歳のお子さんヴィンちゃんに夢中だというもの。オランダ国境トークに爆笑しているそうです。

カエラちゃんの3歳の頃は、いたずらっ子だったそうです。
「そのころから。今と変わってないじゃないですか」「人が困ってる姿を見るのが好きなんですね? 根本的に...」「人の不幸は密の味系?」と、相方つぶしにかかるヴィンちゃん。
というわけで、渡る世間は鬼ばかりに出させてもらえば、ってな話になっていました。・・・・・・えなりくんの彼女役?(笑)

コーナー終わりの採用は、ねいろさんのヴィンちゃん画像でした。おめでとうございます〜


ルーレットコーナーでは、今日も穏やかなテーマからすべり出しです。似合いません(笑)

テーマは、電車にちなんでの3題っす。選ばれたのは、「むむむ、失敗した」でした。

ヴィンちゃんが食いついたのは、「むむむ」というコトバ。横山光輝さんの三国志以外で使わないから! って、たしかに。
むふっ、もあだち充さんのマンガ限定だ! と力説しておられました。

テーマに突入し、シュウマイをレンジでチンするとき、水をかけすぎてふにゃふにゃになっちゃったというカエラちゃん。「むむむ」に感情を込めて、と言われて困っていました。


CM明けは、CanBeさんのイラストでした。おめでとうございます〜

本日のみんなでうたおうぜっは、GOIGOIさんのテーマ。
アイア〜イ♪のぱくりだったんですが、かなり微妙な反応のご意見さんでした。

さらに、米ちゃんのうたも。で、このうたで、マツカネ米子に名称変更となりました。っつーか、1ブロックめの、米ブリシング♪継続の話はどうなったのよ。さすが、sakusakuっす!
でも、収録が放送通りの順番とは限らないので、どっちが有効なのかわからないですね。ま、どっちでもいんですが(笑)

歌詞は、ぱぴいさんとこにアップされていました。ご意見さん米ちゃん

さらに、この日もヴィンセントの声の投票についての告知が行われていました。


登場したのは、音速の貴婦人で、今日は映画の紹介だそうです。
「魁!! クロマティ高校THE MOVIE」
そして、ギャグ周りの構成を担当されている板尾さんからのメッセージが! カエラちゃんが、思いっきりよろこんでいました。オレンジレンジとかの話が出たときと、あまりにも反応が違いすぎますね(笑)
板尾さんは、カエラちゃんが横を向いているので、納得がいかなくて見つづけてしまうそうでした。たしかに、たまにしか正面を見てないっす。

今日も戦いはなく、平和にエンディングとなりました。

ちなみに、松金よね子さん


●一曲目
TAO(DVD付) [MAXI]TAO(DVD付) [MAXI] / Do As Infinity

●占い.他
小さな光 [MAXI]小さな光 / ケイタク

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます〜3歳にもファンを作るなんて、さすがヴィンちゃんだと思いました
ねいろ
2005/07/28 12:38
マツカネ米子で死にました(≧∇≦)笑!!
はる
2005/07/28 12:45
初めまして、私はB`z(松本・稲葉)好きのサクサカーです。
米子の名前改名で「マツカネ米子」は基本的私は駄目だと思います。細木数子さん的に言いますと「カーネル米子」の方がいいかも知れません。米子に対しては今月初めに阪神ファンの人たちと「阪神が優勝したら米子をケンタッキーのお人形の真似をさせて鳥人間コンテストの様にやろうか」と話をしました。
女子高生のサクサカーからは「あなたは米子に邪心がある」とか私の心中では「極悪非道」ではないかとかんがえております。
埼京線の朝靄
2005/07/28 15:50
まさかマツカネさんがくるとは…
って松金よねこさんには失礼じゃないのかー(笑)
NON
2005/07/28 22:54
ねいろさん、どーもです。
O型は蚊に血を吸われて困るんですよね〜☆(笑)
3歳児には、たまらない魅力があるのかも。でも、泣きだす子もいそうですが。
スライム
2005/07/29 01:31
はるさん、コメントありがとうございます〜
マツカネ米子って名前を聞いて、検索してみたら、なんとなく頭に浮かんだその人でした。でも、なにかで見た覚えがない。。。
それはともかく、すごい展開になってきましたね。このままじゃかじゃか改名していくのかしらん。
スライム
2005/07/29 01:33
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます〜
か、か、カーネルさんっすか! 道頓堀に投げ込んだりしたら、カーネルさんと米ちゃんの呪いが相乗されて、100年くらい阪神が優勝できなくなりそうですから、ぜひ思いとどまってください!(笑)
スライム
2005/07/29 01:35
NONさん、どーもっす!
名前借用だけならさほど失礼じゃなかったのかもしれませんが、翌日の老婆キャラは。。。
ひどい話です(笑)
スライム
2005/07/29 01:36
お、採用したの拾ってくださったようでありがとうございますヽ(^o^)丿♪
ぶっちゃけ今って採用される確率メチャクチャ高そうですね
私のイラストですら採用されてますから(苦笑
CanBe
2005/07/30 23:17
CanBeさん、どーもです〜
いやいや、あの発想はすごいっすよ。まあ、ストックがまったくなくなった感じでしょうから、採用率が高いのはまちがいないでしょうけども。
ギャラリーへの画像提供もありがとうございました!!
↓画像はこちら
http://sakusakugallery.seesaa.net/article/5492730.html
スライム
2005/08/01 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「絶対カエラちゃんって、根本的に米子をキライだと思うよ」 ◆ 05年07月27日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる