「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「帰ってきたケンタロウ」 ◆ 05年07月08日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/08 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「帰ってきたケンタロウ」 ◆ 05年07月08日放送分 ◆

MCふたりがあいさつしたとこで、ちいさく拍手が聞こえて、すぐに止みました。
拍手をしかけたのはカーリーさんだそう。ヴィンちゃんは、あれはボケたんだ、なんて言ってましたが、今週の現場のフンイキは、カーリーまでもをいつもと違う状態に駆り立てているようです(笑)

で、一週(五日間)やってみての対話が。

「俺にホレた?」
「うん」
「Do you love me?」
「Yes,I like you.」
「likeとかじゃなくって、Do you love me?」
「Love...? ...Sure.」
ここで、米ちゃんの「もちろん」という訳が入ります。

ヴィンちゃん、シュアとか言うから、シャア・アズナブルかと思ったよ! ってな話に持ち込んでいました。

慣れてきたねえ、というご意見さんのコメントを受けて、新モビルスーツで大変なんですよ! と嘆く黒幕さん。でも、シンクロ率は300%あるそうです。400%越えると溶けちゃいますからね、気をつけないと。
ネルフもびっくりと、またしてもカエラちゃんを置き去りにしたネタがつづいていました。

で、今日もまた、ヴィンヴィンの技が紹介されていきます。悪口を聞いたら、記憶に残しておいて、いつまでも恨みます、とのこと。こわ〜!
そして、帽子の上の平らな部分では、CDがかけられるそう。しかし、奥田民夫さんの新譜だったようで、ヴィンちゃんの口から出てきたのは、タイトルをむりやり歌にしたもののみ。でもって、ふつうのCDにかけた方がいいよ、と自らコメントしていました(笑)

そして、読まれたメールは・・・・・・、HNが・・・・・・、微(以下自粛)
内容的には、じむさん(藤村D)も推奨の誕生日占いの紹介でした。

カエラちゃんは、

大胆にして繊細な職人タイプ。
長所:周囲に人が集まる、完全主義、ドラマチック
短所:やきもちやき、口うるさい、ストレスをためやすい

と出たとのこと。
苦笑して聞いていたカエラちゃん、正解です、だそうっす。
というわけで、ヤキモチ職人との新たな称号が獲得されました。

ヴィンちゃんは、

1人で行動する人
長所:積極的、直感が鋭い、大胆
短所:衝動的、自分のことだけに夢中になる、思慮に欠ける

だそうです。当たってそうですね〜

ここで、ヴィンちゃんが前任者からの引継事項を持ちだします。
ジゴロウさんからは、相方は恋愛話によく食いつくと聞いているそうで、ブラックバス(カエラちゃん)が食いつきそうなルアーを投げると宣言。
でも、それは尺の都合からか、ご意見さんの進言により、2ブロック目(曲明け)に持ち越されることになりました。


で、ブラックバス釣りが決行されました。下くちびるをつきだし、魚っぽい動きのカエラちゃん。なんてつき合いがいいのやら!(笑)
読まれたメールは、親友と同じ人を好きになった、という話です。

「こういうことありますかー?」「ないっ!(瞬殺)」

これには、「大物のブラックバスがかかったんだけど、バレたぁ〜、魚紳さん、神奈川のブラックバスは、引きが違うだなやぁ〜」ってな、釣りキチ三平的展開となっていました。

ブラックバスは、それでもトークに付き合ってくれます。もしそうなったら、親友と語り合うそうです。「「2人でオトす?」って言って...」ってのには、ヴィンちゃん、引き気味に「カツアゲとかじゃないんだからヨ」と応じていました。

今回は、ブラックバスの協力が得られた感じですが、なにしろ「恋の司令官」という称号も持つカエラちゃんですから、恋愛話では活躍してくれそうですね。

でも、ホントに食いつくのは、ヨナガという言葉だと思うのですが(笑)


ゲームコーナーでは、カエラちゃんが相方のお腹をさすっているところに、ケンタロウが登場です!
んー、以前はフィギュアでしたよね? これは、もしかして、フィギュアだと権利が・・・・・・(以下自粛)

それはそれとして、なつかしいです! やっぱり小学生の方がいいですね。でも、ドナドナないのか。。。(涙)

あいさつをしたところで、黒幕モードに入ったヴィンちゃん。「ご意見さんって、ケンタロウの時だけじゃなく、こういう寒い感じだったんだよ。その寒い感じが再現されてる」と感心します。
ご意見さん、3年前のビデオを見倒して、感覚を取り戻したそうで。うわぁー、そのビデオ見たいなー!!←あいちゃん時代のビデオは保存していないんす。

セガから来たのは、ヒットマン中村さん。グラサン&黒づくめっす。ご意見さん、ダブルで寒くてゴメンね、とコメントっす(笑)
しかし、紹介されるのは、ファンシーな「ムシキング」でした。に、似合わない。。。

甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道~甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道~


キンヨーヨンでは、サメについての映画の紹介が。「オープンウォーター」
ヴィンちゃん、絶対見る!だそうです。

一週間の締めに入り、感慨深げにヴィンちゃんが言うには、今週はカエラちゃんの登場時と似ている、とのこと。空回りの自覚はあるようで(笑)

で、巨神兵がドーンもできるぞっ!てな話もあり、実際に放たれましたが、別の技を考えようとの結論に達したみたい。

「また来週!」のあいさつは、ぐてーっモードでとなっていました。


●一曲目
渚のGO-GO GIRL!! [MAXI]渚のGO-GO GIRL!!

●占い.他
Lokahi Lani
Lokahi Laniより、「KONOMAMA」/ Def Tech re-introducing RIZE

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
セガのヒットマン♪
sakusakuだと大して違和感ないのはナゼでしょう(笑)
俺パソのRYO
2005/07/09 22:28
RYOさん、どーもっす〜
違和感がない上、「キャラ薄いなぁ」とか思っちゃいますよね。sakusaku恐るべし!(笑)
スライム
2005/07/10 20:17
こんにちは。
ヒットマン、よかったですね(笑)
ファンシーなゲーム紹介をするところがまた(笑)
風花
2005/07/11 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「帰ってきたケンタロウ」 ◆ 05年07月08日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる