「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「DA・米〜」 ◆ 05年08月11日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/11 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

「DA・米〜」 ◆ 05年08月11日放送分 ◆

「脇の下あたりを触ってみて」と持ちかけて、触られると「ヴィン感です!」と叫ぶ白井ちゃん。これには、ご意見さんからも「おもしろいなぁ」とのお誉めの言葉が飛んでいました。

で、マツカネ米子さんの引退が宣言され、米ちゃんの新たな名前が! 「DA・米」だそうです。ダヨネーは、EAST END+YURIでしたか。なつかし〜

DA・YO・NE [SINGLE]

微妙な踊りをしながら、「メールだよね〜」と置いていく米ちゃん。屋根上は爆笑に包まれていました。

おたよりの内容は、札幌では女性専用バスがあるという話でした。で、カエラちゃんが東横線のそれについて話しだしたんですが、「女性占領」って、いい表現ですね(笑)
で、「バカ専用車両」にはみんな乗れるね、なんて展開から、「ガンダム好き専用車両」、「シャラポアとテニスがしたい人専用車両」、「梅干し好き専用車両」、「肉大好き専用車両」なども設定したらたのしいね、って話に。「サクサカー専用車両」は、米ちゃん派とそれ以外でわけられることになっていました。

ご意見さん派車両は、ミノフスキー粒子が濃くって息苦しそうですね。で、あいちゃん派車両は、ぼくを含めて執念深い人が多い、と(笑)


着ってメロメロでは、サーフィンUSAが流れました。白井ちゃんの帽子、たしかにサーフボードっぽいですが、ホントに乗ろうとするカエラちゃん、さすがっす。
屋根に人が立つとは、ホントにめずらしいことです。カエラちゃんの顔、思いっきり画面外へと出ちゃってました(笑)


湘南探偵団さんとのフリップトークでは、好きな都道府県が挙がりました。

佐藤さんは長野県。潮風がないところが好きだそうで。軽井沢話で盛り上がっていました。
大坂さんは、沖縄県。健康的ですからね〜 
会田サンが挙げたのは北海道。綺麗に分かれましたね。涼しいのは、いいことです。で、冬はハワイだそう。

ここで、東京が好きです、と断言するカエラちゃん。まあ、地元はやっぱりね。
そこから、真木家の謎に迫りつつ、コーナーは終えられていました。


夕方には、「DA・米」の新コーナーが。なんか、踊りが早くもスムーズになっているぞ!(笑) そして、「ラップとは何か」について語りはじめていました。

米ちゃんが訪れたのは、「妖怪大戦争」のイベント、妖怪会議だそうです。この映画、鳥取が舞台だそうで。

水木さん、京極さん、荒俣さんって、豪華ですね〜。

しかも、宮部さんまでいたんすか!! で、取材として、この御四方とからんだそうなんですが。。。 みなさん、困ってたでしょうね(笑)

締めは、

ヴィン「やっぱこの夏の映画は妖怪大戦争・・・・・・」
米ちゃん「DA・米〜」(決めポーズ)

というものでした。

カエラちゃんの「困る」という一言には、かな〜り実感がこもっていました。




●一曲目
Promise  / TiA

●占い.他
心のルーペ  / 湘南探偵団

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DA・YO・NE〜 DA・YO・NE〜♪
「EAST END×YURI」ですやん! 懐かしい…。もう10年は経ってますよね? ...続きを見る
アンチ・ハレルヤ♪
2005/08/12 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
米ちゃん、ヤバいっすねーw
今日すごくイイ!!米萌え〜(笑)
俺パソのRYO
2005/08/11 14:59
RYOさん、どーもです〜
お、争奪戦に名乗りを上げちゃいますか!
一家に一台、米ちゃんを・・・・・・としたら、日本がどうなってしまうかな(笑)
スライム
2005/08/11 23:02
米子がBEATの修行を積むしかありませんね。ヤクルトの選手を音楽でバックアップするZEEBRAさんの方で踊りとかテクニシャンとか学ぶべきだと思います。 女性専用車両の話ですが埼京線が一番有名ですサクサカー専用車両は宣伝するのにピッタリだと思います。
埼京線の朝靄
2005/08/12 00:40
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます〜
米ちゃんに弟子入りされたら、ZEEBRAさんもちょっと困るかも。。。(笑)

埼京線は、女性専用車両が設定済みなんですかあ。中央線も、なにやら痴漢が多いらしいので、早く設定してほしいものです。
スライム
2005/08/12 11:04
いくみさん、
おたずねの件ですが、うちのブログでは正式発表があるまで、扱わない方針をとっております。なので、大変申し訳ないのですが、コメントを削除させていただきました。
それでも確認なさりたい場合は、管理人(slime0812@yahoo.co.jp)までメールいただければ。
よろしくどうぞ。
スライム
2005/08/12 11:10
はじめまして!皆さんのたのしいコメントを見ていておもわずコメントしてしまいました。よろしくお願いします。
DA・米最高です!今までで一番米子さんが輝いてました!踊りのぎこちなさがうけました。
てる
2005/08/12 13:14
てるさん、コメントありがとうございます〜
踊り、かな〜りぎこちない感じでよかったですね☆ 「DA・米」は、長期定着となるのでしょうか。たのしみです!
スライム
2005/08/12 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「DA・米〜」 ◆ 05年08月11日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる