「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「FAXジャンプではなかったです」 ◆ 05年08月25日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/25 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

「FAXジャンプではなかったです」 ◆ 05年08月25日放送分 ◆

夏休みの最後をたのしんでるかな? という、ヴィンちゃんの問いかけからスタートです。

でもって、カエラちゃんの夏フェス巡りの話に。太陽の下にいるの、あまり慣れていないそうで(笑)
それにしても、2万人でリルラリルハを大合唱ですか。すごいですねえ! 

で、「ちょっと、DA米」と呼びかけた白井ちゃんでしたが、返ってきた反応は「だう〜?」という気の抜けた音です。米ちゃん、やっぱすごいなあ。

持ってこられたのは、信玄公の人形でした。ソフビなのかな? 
その他、弦楽器を弾くMCふたりや、ジム(モビルスーツ)になったじむ(藤村D)のイラストが紹介されています。ここでは、ヴィンちゃんがじむさんのまねを披露し、好評を博していました。


着ってメロメロですが、浪人さんの声が聞こえず、白井ちゃんの仕切りとなっていました。いないのかな?

で、ダブルDJとしてのコントが始まりました。カエラちゃんのリクエストは、マドンナのビューティフルストレンジャーといううた。かっこいいっすねえ。

この「FM俺」は、常設コーナーになるんでしょうか。ランキング形式は、ちょっと爆発力に欠けていましたから、その可能性が高そうかも。
まあ、かつてのぐだぐだ芝居や、いきなりコントが爆発しすぎだったんですけどね(笑)


オーノさん、紹介されるや、じゃかじゃかとギターをかき鳴らします。

で、披露されたのは、新宿西口摩天楼の泣きバージョン! 激しかったっす。

さらに、曲作りの想い出なんかも明かされていました。練馬のうたを作ったときには、SMAPさんたちとかぶってたんですかあ。たしかに、違う空気になりそうですね。
五人のうち、お二方は接近したことがありますが、かっこよかったっす〜。


夕方には、MCふたりがスーパーマリオのテーマをうたいだします。びっくりしました。FAXジャンプに移行するのかと。。。(笑) 

で、商品紹介もヴィンちゃんがおこなってます。
マリオブロックの中には、ルイージやらスーパーきのこやら、いろんなストラップ?が入っていました。
もひとつは、円谷系のグッズっす。ウルトラマンのミニプラモだそうっす。

で、本当の黒幕が登場して、プリクラが貼られて締めとなりました。ヴィンちゃん召還の呪文は、「備(ヴィン)長炭」となっていました。


・・・・・・そっかー、ネット分では、今週はご意見さんについての言及はなしですか。。。 放送開始から間もない地域や、放送頻度の面からの判断ですかね。





●一曲目
少年ハート  / HOME MADE 家族 
 

●占い.他
奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付) [LIMITED EDITION] [MAXI]奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)より「夏陰」 / スガシカオ

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
なるまんブログさん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「じむでございます」には笑いましたー(笑)
ヴィンちゃんのモノマネも似てたし♪
俺パソのRYO
2005/08/25 22:59
ソフビというよりビニールですかね(笑)
オーノくん、最高ですね。天然というか我が道を行くというか・・・
カエラ嬢がツボにはまってましたね(^_^;)
マルサンのプラモは懐かしかったなあ。
りそ
2005/08/25 23:56
RYOさん、どーもです〜
じむさんの表情もよかったですけど、背後のジム集団がまた! まねも含めて、これは木曜じゃなきゃダメですね(笑)
スライム
2005/08/26 00:02
りそさん、コメントありがとうございます。
たしかに、かなり弾力がありそうな人形でしたね(笑)
オーノさんはいいですよね〜 黒幕さんに懐いてるんでしょうか。危険な道のような気もしますが!
スライム
2005/08/26 00:03
「だうー」はすごかったですね。さすがだと思いました。返事かどうかも定かではないですもの。
s@toshi
2005/08/26 00:54
s@toshiさん、コメントありがとうございます。
1ブロックめで、いつ呼ばれてもおかしくない状態なのに、「だう〜」ですからねえ。さすがは魔物です!(笑)
スライム
2005/08/26 02:40
信玄人形はビーチボールみたいな素材で、吹いて膨らませるタイプかもしれませんね。
そしてひそかに手足が緑色だったらしく、青空のときは気づかなかったけど屋根が思い切り抜けてましたね(笑)
斬太郎
2005/08/26 11:30
ネット分では初登場の『本当の黒幕』カッコいいー!あれはもしや映画『2001年宇宙の旅』に出て来た、人類の祖先に知性をもたらした、あの『モノリス』がモチーフなんでしょうか!?
米ちゃんもあれに触ればまともな頭脳になるのかも。私は今のままの米ちゃんがいいですが(笑)。
ファクトリー・ガール
2005/08/26 13:30
初めまして(^3^)/♪   ネット分しか見れないので毎日更新楽しみにしています!!          けど…やっぱ同じサクサカーとして、ゴイゴイさんへの黒幕さんのコメントは辛いけど見たかったです。 普通に進行してるのが逆に見てて辛いですよね(・_・、
たにー
2005/08/28 06:18
斬太郎さん、コメントありがとうございます。
空気の抜けた信玄公。。。 折りたためちゃいますね(笑) 
やっぱり、山梨のおみやげなんでしょうか。黒幕さんが買い占めに行ってたりして。
スライム
2005/08/28 16:53
ファクトリー・ガールさん、コメントありがとうございます〜
2001年のモノリスが元祖で、エヴァンゲリオンというアニメで使われたものをパロったということのようです。かっこいいですよね〜

たしうかに、黒幕さんのコメントをクールに受け止める米ちゃんとか、ちょっと見たくないかも(笑)
スライム
2005/08/28 16:56
たにーさん、コメントありがとうございます。
木曜日、なんらかのコメントはあるかと思ったんですけどね。。。
そう考えてたんで、無理に書き起こしはしなかったんですが、ちょっと悩ましいところです。

今週は、月曜分のネットだったらよかったんですけどね。。。 そういうわけにもいかないのでしょうが。
スライム
2005/08/28 16:58
投稿者でございます。
「アバウト」って酷い…。
新ネタに貢献できただけで
私は満足でございます。
イケイケ!コンゴーチ
2005/08/28 18:21
イケイケ!コンゴーチさん、コメントありがとうございます!
すいません、未だにビデオ録画なもので、確認にちょっと手間取ってしまったのですが、「じむ&ジム」を描かれた方ですね! いやー、あれには笑わせてもらいました。
ヴィンちゃんのじむ、似てましたし!!(笑)
スライム
2005/08/31 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「FAXジャンプではなかったです」 ◆ 05年08月25日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる