「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ティムール帝国は雲母」 ◆ 05年08月30日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/30 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

「ティムール帝国は雲母」 ◆ 05年08月30日放送分 ◆

今日の頭は、「ティムール帝国」のコーナーから。
ヴィンちゃんが思いついたのは、雲母(うんも)だそうっす。屋根上はやたらと盛り上がっています。
そこから、「デシリットル」、「ビーカー」、「フラスコ」、「メスシリンダー」などが挙がっていました。
うーむ、文字にすると、さっぱりおもしろみが伝わらないっすね(笑)

で、今日も「胃炎なんて言えんっす」と口にしたDA・米が持ってきたのは、バンド名をつけてね、っていう依頼のおたよりでした。

「静岡ファイターズ」、「浜名湖ウナギーず」、「サイレントヒルズ(静岡)」、「美・サイレント」などと出てきたところで、美・サイレントがビジュアル系っぽいってことで、ヴィンちゃんがヴィジュアルボーカルと化し、熱唱しまくっていました。

しかし、この名付けシリーズ。昔から行われていますが、定着したケースはあるのでしょうか。特にあいちゃん時代とか、めちゃくちゃな名前をつけてたからなあ(笑)

ここのコーナー終わりは、pinetreeさんの声変わり祝賀イラストでした。おめでとうございます!


そして、「ブレンドでフレンド」のタイトルコール?が。

まず、紹介されたのは、ヴィンちゃんとそっくりな赤子の画像でした。ホントに似てました。

もひとつは、@川原の後輩さんです。でもって、写真が出るとき、「フォトグラフ!」というかけ声が設定されていました。勢いは必要っすね。


3ブロック目には、みんなでうたおうZ(←タイトル変更)が。今回は、笛吹市のうたっす。DEPAPEPEさんのおみやげのリコーダーが活用されたんす。

というわけで、ぱぴいさんとこの掲載記事にとらっくばーっく!


インストde委員会は、食事シーンが山盛りでした。っていうか、それだけでした。海鮮丼、おいしそうですね〜

しかし、カエラちゃん、「見るたび見るたび、二人の仲が悪くなってるような」って、すごい発言っす(笑)

そこから、幻想を抱いちゃいけない、って話になって、カエラちゃんは純粋でもピュアでもないぞ、ってなぶっちゃけもありつつ、デパペペさんたちのおみやげが披露されていました。
ハッカようじと、ジャガイモ貯金箱? 

ハッカ楊枝は、これっぽいです。




カエラちゃんにあっさりしまわれていたジャガイモ貯金箱は、見つかりませんでした。


●一曲目
少年ハート / HOME MADE 家族

●占い.他
タッチ/夢の続き  / ユンナ

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ティーモール帝国なんですけど代ゼミの数学人気講師荻野伸也氏の授業を教わった技法が一杯でヴィンちゃんやカエラちゃんに出そうか迷っています。先週書いたのですが付き合っている人が事故にあって入院しています。米子がマツカネさんだった時にやんちゃな自分の頃、言えない事がありました。
埼京線の朝靄
2005/08/31 00:56
管理人さん、コメントどうもありがとうです。なにかせずには、いられなかったときにドタバタ投稿しましたから、下手な絵ですが採用されて嬉しいです。また投稿しましたよ。お楽しみにー。では、また。
松ぼっくり
2005/08/31 07:50
こんにちは。
この日の放送に触発され,「ティムール帝国」のコーナーにメール送ってみました(^^;
「モホロビチッチ不連続面」
「ファンデルワールス力」
「カルデラ湖」
の3つ。
特にお気に入りは「ファンデルワールス力」かな。
ファン=デル=ワールスって,スポーツ選手とかの名前でありそうじゃないですか?(笑)
風花
2005/08/31 11:15
「㎗」久々に聞きましたよー!!
見てた私も思わず声がでちゃいましたー
ホントあれはライダーカードプレゼントもんですよ(笑)
NON
2005/08/31 15:01
すみませんーん。
カッコの中が文字化けしちゃってましたー
「デシリットル」って書いたんですけどね
NON
2005/08/31 17:17
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
代ゼミの技法は、MCふたりに通じるかという問題はあるにしても、すごい響きの言葉がありそうですね!
スライム
2005/08/31 20:06
松ぼっくりさん、どーもです〜
お、また投稿されたのですか。採用されるといいですね〜 たのしみにしておきます!
スライム
2005/08/31 20:07
風花さん、コメントありがとうございます〜
モホロビチッチ!! ありましたねー。
ファンデルワールスってのは、分子間の結びつきなんですかあ。・・・・・・初耳かも(笑)

これから、強力なのがじゃかじゃか出てきそうですね。たのしみです!
スライム
2005/08/31 20:12
NONさん、どーもです〜
おー、デシリットルがツボでしたか。デシはなかなか出てこないですよね! 
しかし、ライダーカード並みとは、また高評価ですね(笑)
スライム
2005/08/31 20:34
自分も投稿してみたくなりました!
響きが気に入っているのは「ホッチキス」とか「マニュファクチュア」→工業製手工業のこと!?だったかな?投稿してみます。
カエラ1/2
2005/08/31 23:28
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます。
ホッチキスは、身近なのにいつまでも慣れない語感ですよね〜
マニュファクチュアは、生産のうち、大量の意味が含まれる言葉みたいですね。やはり、チュアがポイントなのでしょう(笑)
スライム
2005/09/01 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ティムール帝国は雲母」 ◆ 05年08月30日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる