「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「sakusakuは、真実とファンタジーが交錯する番組なんですヨ」 ◆ 05年08月02日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/02 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「sakusakuは、真実とファンタジーが交錯する番組なんですヨ」 ◆ 05年08月02日放送分 ◆

今ひとつ元気じゃないらしいカエラちゃん。ちょっとのど風邪気味のようです。
で、みんなでフォローしていくぞっ! って話から、カエラちゃんののどを守るために、「徳の高さ選手権」が開催されました!

「ヴィンセント>カエラ>浪人>GOI2>米子」

と、棒グラフで表現されています。特に文句をつけるひともおらず、みんなで流しちゃおう、ってな感じに。
でも、浪人さんとご意見さんは、同じくらいじゃないかなあ、とコメントするカエラちゃん。米ちゃんが最下位だというとこには、異論がないそうです。まあ、若いですしね!

つづいては、戦国ジャーナルに。今回は、戦国時代の流れが概説されていました。応仁の乱→信長→秀吉→家康ってな感じです。

「大丈夫ですか、朝からこんな話で、視聴率とか...」とご意見さんがコメントしていましたが、率を気にするなんて、めずらしいこともあったものです(笑)


マイフレンドPinoでは、家族としてワンちゃんが紹介されていました。めずらしくさわやかな展開がまぶしかったようで、ヴィンちゃんの目が危機的状況に(笑)
で、ぱぴいさんのPinoへの挑戦の記録も公開です! 結局当たらなかったとのこと。でも、その攻めの姿勢を、白井ちゃんがほめたたえていました。
Pino生活については、ぱぴいさんのブログのこちらで。

で、どなたか、Tシャツ当たった方はいらっしゃいませんかね??


CM明けの採用は、めたふぁーさんのヴィンちゃんストラップ画像でした。おめでとうございます〜

パペマペさんとのトークでは、科学番組の話が。尾辻アナ、かなりいい味を出しているそうです。

パペットマペットのサイエンスでしょ!? 

で、ジゴちゃんについての質問がぶったぎったられたあと、黒ポについての話から、だれがジゴロウを一番愛してたか、という黒幕さんの主張へ。
「(いろいろ非難されてるけど)毎日手ぇつっ込んでたんだぜっ! 肉親みたいなもんです」という言葉には力がこもっていたのですが、ウシくんとカエルくんというモビルスーツ2機を操るパペマペさんだけに、「手ぇ突っ込んでたんだとか、そういうコトなんだね。すっかり言えちゃう感じだもんね。ぼくはどうしたらいいの」とおどろきを隠せないようすです。

白井ちゃんが、「sakusakuは、真実とファンタジーが交錯する番組なんですヨ」と応じると、「最近ファンタジー色がものすごく薄くなってるけどね?」と返ってきます。なんとまあ、サクサクらしくない、流れるような展開なんでしょう。

さらに、まったく聞いていなさそうなカエラちゃんに対して「正直、カエラちゃん、のってないコトはなはだしいんだけど。カンペキ下向いて、爪いじっちゃってるからね」ともコメントです。爪いじりは、前姫君からの一子相伝ですからねえ(笑)

女の人は二つのことでも三つのことでもできる。肉をつまんだりしながらも、ちゃんと聞いてるんです、と言いくるめに入るカエラちゃん。しかし、つきあうのはパペマペさんだけで、今度はヴィンちゃんが聞く耳持たず状態となっていました。

うーん、たしかに、雑談しながら仕事とかでも、できる人、できない人っていますよねえ。でも、経験上、性別とは関係ない気がするのですが。。。

三国志の話は、明日に持ち越しだそうです。これはもう、公孫サン派と袁紹派に分かれて、熱いトークバトルが展開される感じでしょうかね(笑)


夕方直前の採用画像は、なっつさんのイラストでした。帽子が語ってました。おめでとうございます〜

デパペペさんには、ジ・アルフィーの方々にも大注目されているそう。委員会で流れたのは、カフェでの誕生日ライブの模様でした。フレンチの叫びが、いい感じでありました。




●一曲目
僕はずっと [MAXI]僕はずっと / as

●占い.他
キラキラ [MAXI]キラキラ / aiko

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつもレポ読ませていただいてます。黒幕さんの「毎日手、突っ込んでいたんだぜ」という言葉にジゴロウに対する深い愛情を感じました。「NOT後悔、YES反省」も良いこと言うなぁと思いました。黒幕さんカッコイイと又思ってしまいました(笑)
黒幕びいきのグレイス
2005/08/04 21:25
黒幕びいきのグレイスさん、コメントありがとうございます〜
ジゴちゃんへの愛は、かなり深そうっすね。黒幕さんを非難する声なんてのがホントにあったのかは不明ですが。。。
かっこいい言葉も、ホントに多いっす。語録でも出版してほしいものです。
スライム
2005/08/05 01:53

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「sakusakuは、真実とファンタジーが交錯する番組なんですヨ」 ◆ 05年08月02日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる