「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひさしぶりに下ネタなし」 ◆ 05年10月12日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/10/12 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「ひさしぶりに下ネタなし」 ◆ 05年10月12日放送分 ◆

生き物系の話がコーナー化されることになり、「生物部のヤツが着てる白衣」と銘打たれました。ヴィンちゃん、生物部員の白衣がうらやましかったようで。

その初回として、本日紹介されたのは、聖巨大ザメ・メガロドンっす。化石で残っていて、もしかしたら生きているかも、という存在だそう。

ヴィンちゃん、今まで見た中で一番大きかったサメとして、ジョーズ3に出てきたのを挙げていました。
・・・・・・ってなわけで、「いや、映画だから」「え゛ー、じゃあ、もしかして、タッチの南ちゃんもマンガ!?」という、いつものコントがくりひろげられていました。

ウバザメってのは顔がおもしろくって、ヨゴレというのが名前が笑える、って話も出ていました。さすが、サメについてはホームグラウンドですね。

ウバザメ。こちらもウバザメ

ヨゴレ。こちらは関連エッセイ(「ダイバーの殺気、魚の気配」←動画あり)。


そして、着ってメロメロが。……あれ? 今日、水曜ですよね??

流れたのは、「天国と地獄」っす。運動会コントで徒競走が行われたあと、表彰式では白組の優勝となっていました。

もうひとつ流れたのは、BEATでした。初登場7位だったそうで。初動2.1万枚は、前回並みでしょうか。おめでたいですね〜


クリスタル・ケイさんを迎えてのトークは、筋肉系の話題となりました。ジムにはまってるそうで。←モビルスーツでも、どうでしょうのディレクターさんでもなく。

用意されていたフリップは、筋肉フェチベスト3!! 

3.大腿筋・太股(ボールを持って、足を前に踏みだす)
2.上腕二頭筋・二の腕(ダンベル持って、腕を前後に)
1.腹筋(足上げ)

トレーナーさん、スパルタ系だったそうで、その折りにはかなり憎んだそうです!(笑)

さらに、カエラちゃんの二の腕がぷにょぷにょであることが判明していました。


夕方に登場したのは、20世紀フォックスの鈴木さんっす。エイリアン対プレデターを持ち込んだ張本人っすね。

山吹色のお菓子として持参されたのは、24のラジオつき主導ライトでした。

キングダム・オブ・ヘブン
キングダム・オブ・ヘブン

アクションシーンがすごいそうです。第何次の頃なんでしょうかね。

コーナー切り替え時の採用は、ぱぴいさんの宇宙ヴィン画像です。おめでとうございます〜

でもって、尺の関係か、短めのたわむれ系トークが入って、エンディングとなりました。



●一曲目
虹が丘(初回限定盤)
虹が丘(初回限定盤) より、朝焼け倶楽部 / オオゼキタク

●占い.他
Two As One / crystal kay×chemistry

●今月のエンディング 
undefined
BEAT / 木村カエラ


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
なるまんブログさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
adviceの日記さん



この他に関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン / スイーツ
よかったら、覗いてみてくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ひさしぶりに下ネタなし」っていうタイトルに笑いました(笑)
朝の番組とは思えませんよね〜^^
俺パソのRYO
2005/10/12 20:45
クリスタル・ケイさんの筋トレBEST3のうち、「2つやったことあるな〜」と思って今日のsakusaku見てました。細かい所は違うんですが、部活(陸上)でやりました!
太股のやつは、ほんとにやってるとプルプルしてきます。これを集団でやってたなんて今思えばかなり異様ですよねぇ(^^;)
てる
2005/10/12 21:02
RYOさん、どーもです〜
なんか最近、黒幕さんのリミッターが解除されちゃった感じですよね。カエラちゃんの豪放なコメントにあおられちゃっているのでしょうか。
このまま2トップの方向性がそっち方面で合致しちゃったら、どこまでも突き進みそうで怖いです。こどもに見せたくない番組度アップですね!(笑)
スライム
2005/10/14 01:51
てるさん、コメントありがとうございます〜
おお、部活でやるようなトレーニングだったんですか。集団筋トレは、たしかにちょっと不気味かも!(笑)
スライム
2005/10/14 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ひさしぶりに下ネタなし」 ◆ 05年10月12日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる