「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キレキャラ巨大イカ登場!」 ◆ 05年11月14日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/11/14 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

「キレキャラ巨大イカ登場!」 ◆ 05年11月14日放送分 ◆

某キー局の番組で、「全国住みよさランキング」について取りあげていたそうです。
第1位は、滋賀県の栗東市。JRAマネーが流れ込んでそうですからねえ(笑)

sakusakuに関連深いところとしては、第4位に立川市がランクインだそうです。チータは、都立も含めて図書館が充実してるし、駅ビルも含めて百貨店もたくさんの、都下の中核都市です。さすが! 駅近くのキャッチセールスの多さも、好景気を反映しているのでしょうか。

でもって、浦安が第8位ってところで、ヴィンちゃんの携帯が鳴り出しました。仕込みだったら芸が細かいんですが、単なる切り忘れだったようで。

神奈川のトップは、30位の厚木市。そして、51位が米子市だと聞いて、米ちゃんはとてもよろこんでいるようでした。
三鷹はランク外で、ヴィンちゃん的には納得いってなさそう。鷹に襲われるってのは、確かにかなりのマイナスポイントかもしれないですね。

ランキング

50位までからピックアップしますと、武蔵野19位、藤沢42位、町田46位などがありました。


ルーレットコーナーでは、「春夏物を着るとかわいらしいけど、秋物だとキレイ」と言われたカエラちゃんがはにかんでいました。さすがはロックスターです(笑)

これから収集するもの、というのが設定されたトークテーマです。カエラちゃん、ナイトメアビフォアクリスマスについて語っていました。

おもちゃ&ホビー ←こんなんでしょうか。

ヴィンちゃんは、フィギュアの背面が見れる、鏡つきボックス?なんてものまで確保しているそう。
で、神様系、戦国武将フィギュアなんかを入れているそうですが、先日の地震でそれが倒れて、争ってるような配置になっていたとか(笑)

DA・米さんは、マンガを集めているとのこと。最高っすよ、だそうっす。

そして、屋根上周辺では、コレクター度が高いのは浪人さんだったはずなのに、「やんごとなき事情によって」処分したそう。ヴィンちゃんからは、「オマエは公家か」とつっこまれていました。


ゲストコーナーに登場したのは、アンジェラ・アキさん! この方のうた、好きなんですよ〜。sakusakuに来てくださるとは!

つばカッター&夢想返しを喰らって、迫力ありますね〜と応じるアンジェラさん。いきなり、いいキャラっぷりを発揮です。

カエラちゃんを見たときには、びびっと来たそう! ファンだった宮沢りえさんを見たとき並みのビビビだったそうです。

徳島出身ということで、まなべっちと同郷ですね〜。そーいや、ルーちゃんが徳島出身だとかいう、一瞬だけの設定もあったような(笑)

高円寺の阿波踊りの話も出て、盛り上がりつつ初日は打ち止めとなっていました。

で、コーナー終わりには、ヴィンちゃんストラップの告知が! 2タイプあるそうです。

キディランド


夕方ではない4ブロックめには、海底への出発です。海底のうたには、米ちゃん&カエラちゃんの踊りもつきました!

そして、底で「生物部のヤツが着てる白衣」へ。ピカチュウウミウシだそうっす。

と、そんな話をしているところに、いきなり登場したのは巨大イカ! 久々の新キャラですねえ〜

to be continued.ってことで、今日のところはエンディングとなっていました。





●一曲目
蝋燭を灯して / 湯川潮音 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
HOME / アンジェラ・アキ
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
chatmonchy has come より「ハナノユメ」/ チャットモンチー
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
なるまんブログさん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴィンちゃんストラップ!!
ヴィンちゃんストラップが今週土曜発売{/kaeru_fine/} ...続きを見る
♪SARUのBEAT♪
2005/11/16 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
戸田市が14位に入っていることは朝靄の力でもあり戸田市郷土博物館でサクサクの事を郷土博物館の職員に話しました。知名度UPの為には私の知人で伊東美咲似の女性に「戸田の歌」を歌い戸田の街に期待される可能性は高いですし戸田市長神保国男氏には報告する予定でいます。
埼京線の朝靄
2005/11/15 11:01
自分の地元が66位でした!結構田舎なんでこのランクはびっくりしました〜。
カエラ1/2
2005/11/16 00:57
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
戸田のうた、実現するといいですね。

カエラ1/2さん、どーもです〜
おー、66位ですか。TOP100に入るってのはすごいですね。
あとはsakusakuさえ再開すれば、ってところでしょうか。実現してくれるといいんですが。
スライム
2005/11/18 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「キレキャラ巨大イカ登場!」 ◆ 05年11月14日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる