「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ロマンチックが絶対音感」 ◆ 05年11月24日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/11/25 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「ロマンチックが絶対音感」 ◆ 05年11月24日放送分 ◆

収録前から、ロマンチックが止まらない(CCB)の話で盛り上がっていたそう。カエラちゃんが口ずさむ音程が、絶対音感によってきっちりであることに、ヴィンちゃんが感心します。

で、テープが回っているのを、浪人さんが手を回して知らせたようなんですが、ヴィンちゃんが「なにそれ? 俺、トンボ?」とボケをかまします。浪人さん、米ちゃんが笑いながら説明したあと、「わかってるくせにボケないの!」と重ねるカエラちゃん。

これにはヴィンちゃん、ややびっくりしたようで、ボケってのはわかっててやるもんなんだ、この辺は天然ボケばっかりだから誤解があるようだけども、と主張します。でも、相方によって、「やだ、そんなの」と斬り捨てられちゃっていました。
関西の人たちが聞いてたら、あきれて大笑いしちゃいそうなやりとりっすね。

ヴィンちゃんは天然のふりをする「プリテンダー」だそう。pretend toという言い回しを、得意げに説明です。
そこから、受験を勝ち抜いたから、そういうのは得意なんだ。でも、ヒアリングは苦手でねえ、みたいな展開になり、thを発音しようとし、つばを飛ばしたそうっす。

さらには、黒幕さんが散髪したって話になり、その理容師さんの似顔絵と、ぐだぐだだったというトーク内容が紹介されていました。


曲明けは、横浜駅西口で浪人さんと遭遇したという方から。やさしくてかっこよかったそうです。
当日の模様が映像で紹介されたんですが、40人のサクサカーとすれ違ったそう! でも、いい話にまとまったことに、かなーり不満そうなヴィンちゃんでした(笑)


ついに「○○○バー」に行ったというコブクロさんたち。ダーツっすかあ。
黒幕さん、どうやらあまり上達していないようですね。っつーか、上達する気ないのか(笑)

盛り上がったトークは、最終的には、今度カーリングでもやろうかとまとまっていました。


送られてきたのは、栃木の方からのおたよりでした。
神奈川では、月〜金まで毎日同じものが放送されてる、なんて偽の情報もありつつ、宇都宮のうたが!

仮面ライダースナック、栃木で作られてたんでしょーかね。
歌詞はぱぴいさんとこにアップされています。

しかし、自転車に乗ってる栃木の女子高生、スカートの下にジャージは履いてないんですね。群馬でそうだったのは、いっときの流行だったのかしらん。




●一曲目
HiHi / puffy ami yumi
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
 / コブクロ
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
chatmonchy has come より「ハナノユメ」/ チャットモンチー
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
宇都宮となれば東北新幹線が止まりますし東京上野に武蔵浦和大宮と福島仙台の中間地点です。今年の箱根駅伝は駒大の佐藤慎悟選手や日大の下重正樹選手の栃木対決が見られるかも知れません。仮面ライダーカードは正直驚きました。
埼京線の朝靄
2005/11/25 07:16
ジャージ:
群馬の冬は寒いですから....って、場所によるかも知れませんが^^;;;。
尤もおいらは群馬から10年以上離れているので、現在どうなのか全然判りませんです。
ぽち
2005/11/25 10:21
「すれ違い通信企画」後、nintendogsを買ったひまままです^_^;
愛犬は“ジゴロウ”と名づけましたが、
今のところジゴちゃんっぽい事はまだ何もしてくれません(T_T)
あぁw、浪人生さん・・・
もう1度企画してくれないかな〜〜〜
セイントに会いたいな〜〜〜
(カッケー浪人生さんにも会いたいな〜≧≦)
・・・などと思っている日々でございます。。。
ひままま
2005/11/25 10:27
浪人生さん優しかったですねー「いいお兄さん」って感じでした。今回のすれ違い企画で
浪人生さんの人気が大分上がったようですね(^^)
てる
2005/11/25 18:03
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
宇都宮の人も、まさかライダーカードが故郷を代表するものとして取りあげられるとは、思わなかったでしょうねえ。
スライム
2005/11/28 02:59
ぽちさん、コメントありがとうございます〜
たしかに、群馬は空っ風がありますからねえ。3年ほど前の太田は、かなりのジャージ装着率だったようです。前橋とかだと、そうでもないのかもしれませんけど。
スライム
2005/11/28 03:09
ひまままさん、どーもです〜
ジゴロウ号ですか! やんちゃなワンコに育ちそうですね。
浪人さんなら、まじめそうだから通勤中にオンにしてたりして。tvkの前で待ち伏せしてしまうというのも!(笑)

スライム
2005/11/28 03:11
てるさん、コメントありがとうございます〜
ついに浪人さんが前面に出てくるんですかね! 黒幕さんと激論とかしてくれたら、おもしろいんですけど。
今後に期待大ですね〜
スライム
2005/11/28 03:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ロマンチックが絶対音感」 ◆ 05年11月24日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる