「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「aikoしゃん、ふたたび」 ◆ 05年11月28日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/11/28 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「aikoしゃん、ふたたび」 ◆ 05年11月28日放送分 ◆

カエラちゃんがロングスカートで、クリスマスっぽいって話に。で、謎のモノマネが行われ、「もしものコーナー」へスタートです。

うさぎ飛びは身体に悪い、部活中に水を飲まないのは危険、歯の磨き過ぎは逆効果、という例を挙げつつ、「木村カエラが実は男だったら」、「白井ヴィンセントor黒幕、女説」というトークが展開されていました。

長ナスの写真が紹介され、コーナー終わりとなっていましたが、モノマネが多発した1ブロック目でした。謎のモノマネは、ワンピース(?)だそうでして。


カエラちゃんがテーマソングをうたい、ルーレットトークに。古来からある三種の神器についてだそうで。
どうも、元の意味をわからない感じのまま、カエラちゃんにとっての三種の神器は何か、という話に。「お風呂、食べ物、人」だそうです。

ヴィンちゃんは、「ガンダムのフィギュア、マンガ」とまで相方に挙げられたあと、「そしてサクサク視聴者」とつづけます。

で、ヴィンちゃんがくしゃおじさん化し、神器の四種めとして、「アパートの住人のみんな」が付け加えられていました。


そして、屋根上に出現したのはあいこしゃんです! おー、二度めはないかと思っていましたが!!

自分からつばカッターを誘いに行き、声はBやと思ったと、相変わらずの真性サクサカーっぷり炸裂です。

また、みんなでうたおうに絡んで、曲をほめられて戸惑うヴィンちゃん。ほめ殺しは勘弁してください、だそうです。

そして、小声で30歳だなんてカミングアウトもありつつ、sakusakuのどこがいいんですか、という根源的な質問が! aikoさん曰く、たのしいものを、みんなで作ってる感じがするからだそうで。

また、ヴィンちゃんによって、放送ではファミリアな感じだけれど、収録現場ではシビアだってうち明けも行われ、前哨戦はここまでとなっていました。
やぁー、やっぱりaikoしゃんはいいですねえ。


夕方に入ると、見つめ合っているMCたち。で、映画のがファーストキスだなんてジョークがありつつ、おたよりへ。
飛行機苦手話が来ましたが、見るのは大好きだというヴィンちゃんでした。また、飛行機も最初から最後まで全部がイヤなわけではなく、上空から見下ろすのは好きとのことです。





●一曲目
LIFE / YUI
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
音楽スター / aiko
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
chatmonchy has come より「ハナノユメ」/ チャットモンチー
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今週のゲストがaikoさんとは、自分としてはとても嬉しいです。自分では勝手に今週は「録画強化週間」と決めています(笑)。
近日(場所によっては29日から)、新曲が発売されるということで、sakusakuだけでなく、各番組でも出ずっぱりのようですが、28日のJ-WAVEの某番組でもsakusakuど同じく、aikoさんの長い髪が話題になってましたし、あと最近カラオケでカエラちゃんの曲にも挑戦したと言っていました。感想としては、「めっちゃ難しかった」そうです。
他番組のことで恐縮ですが、ちょっとsakusakuに絡んでるかな〜、と思ってここに書いてみました。不適切でしたら、どうもすみません。
二方面
2005/11/28 22:32
今週は久々aikoちゃん♪
楽しいトークになりそー
NYのうたもしっかり知ってたしやっぱり彼女は
立派なサクサカーですねー(笑)
NON
2005/11/28 23:43
ウサギ飛びの話を聞いて『飛び出せ、青春』を思い出しました。ヴィンちゃんが寅さんのマネをしていて夏場の北の国からネタと邦衛さんと森川信さんの頃のおいちゃんを思い出しました。
埼京線の朝靄
2005/11/29 00:22
週一しか放送されない関西ではそれ以外の放送がとても気になります。今週はaikoちゃんがゲスト!どんなお話をしたのかよくわかってうれしいです。
チャボ
2005/11/29 00:32
aikoしゃんと綾香ポンには、是非とも再びゲストに来て欲しいと思っていただけに、aikoしゃんがゲストに来てくれた今週は聖楽しみです。

やっぱ「ニューヨークのうた」は最高っすよ!
今年も、みんなでうたおうZ大賞があるのなら、是非とも一番に推薦したい曲DEATH!

県西レンジャー7
2005/11/29 00:41
二方面さん、コメントありがとうございます〜
おー、aikoさんの告知週間に、sakusakuも加えられたわけですね。いろんな事情から、かなり貴重なことらしいのですが、ぜひ定着してほしいものですね。
他番組情報も大歓迎です。ありがとうございます〜!
スライム
2005/11/29 21:55
NONさん、どーもです〜
aikoしゃんの登場ということで、sakusakuが通常比200%くらいたのしみになりました。
aikoさんの場合は、他のアーティストの人たちとは違って、ホントに毎日のように見てそうですからね。今後もたのしみです。
スライム
2005/11/29 21:57
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
ウサギ跳び、身体に悪いみたいですねえ。根性はつくのかもしれませんけれども。
スライム
2005/11/29 21:59
チャボさん、コメントありがとうございます。
完全再現は権利的にも能力的にもむずかしいのですが、なるべくふんいきをお伝えできたらと思っています。たのしんでいただけたら、とってもうれしいです!
スライム
2005/11/29 22:02
県西レンジャー7さん、どーもです〜
aikoしゃん、いいですねー。前回の麦チョコ話もおもしろかったですし、今回も期待大です! 綾香ポンも来てほしいですね〜

年末の大賞系はどうなるんでしょうねえ。6月に神奈川のうた大賞があったってのも、微妙ですけれども。


スライム
2005/11/29 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「aikoしゃん、ふたたび」 ◆ 05年11月28日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる