「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「1日のうちに1番を占める妄想は何?」 ◆ 05年11月04日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/11/04 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「1日のうちに1番を占める妄想は何?」 ◆ 05年11月04日放送分 ◆

「鼻水って、脳みそが溶けてるんだよね」なんてうそがありつつ、今日もスタートです。

ヴィンちゃんの妄想癖の話になって、「1日のうちに1番を占める妄想は何?」と詰問するカエラちゃん。追いつめられたヴィンちゃん、女性がらみの話ばかりさ、と開き直ります。
そして、妄想を現実に近づけるべく、努力してるんだ! と力強く主張されておりました。

でもって、男性が努力するのは、「女性にキャーキャー言われたいからですヨ、これホント」と断言します。
しかし、浪人さんにあっさり否定されてしまったことにより、つばブーメランが放たれていました! ←帽子と耳(の分身?)が、飛んでいく新技でした。


曲明けに読まれたおたよりは、カエラちゃんと同じく、遅刻病にかかっている方からのアドバイスでした。
でも、反応からして、カエラちゃんに治す気はまったくなさそうです。まー、それで回ってるんなら、いいんじゃないでしょうか(笑)

しかし、遅刻率が7分の6.5ってのは、かっこいいですね〜 
5分以内は、自分の中では遅刻じゃないから、7分の5くらいだよ、と出張するのがまた男らしいっす。


流れたVTRは、鳥取県のイベントっす。呼び込み合戦で、鬼太郎さんに圧敗しちゃったそうで。
まったく知名度のないところで、あの格好で呼び込みってのは、さすがにきつそう。
事前に告知していれば、ひっかかるヨネッカーがたくさんだったでしょうに!(笑) 


キンヨーヨンには、「ブラック」連発で黒板の登場です。
話に出ていた、垂直電波ってなんだろう? ・・・・・・調べてみました。UHFの中継局によって、水平と垂直があるんすか。それによって、アンテナの調整が必要だそうで。ともあれ、かっこいい響きですね。

で、思いっきり手が振られて、今週も幕となりました。ブロマイドにしたら、確かに売れそうですね。



●一曲目
The phoenix(will rise) / ozrosaurus
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
POP STAR / 平井堅
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
chatmonchy has come より「ハナノユメ」/ チャットモンチー
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
なるまんブログさん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の妄想というか夢は伊東美咲似の知人とのデートから熱々な新婚生活に二人の子供を築いた家庭を見ている雰囲気です。米子に関してはロケ失敗の罰として田中康夫長野県知事に殴り込みをしてもらいたい感じです。
埼京線の朝靄
2005/11/05 00:24
垂直電波、私もネットと無線やっている友人に聞いて調べましたら、正確には「垂直偏波」と呼ぶそうです。
TVは通常電波を水平にして飛ばす(その反対が業務無線等で使われている電波は垂直)のですが、中継局の場所によっては、同じチャンネルを使っている近隣の局との混信防止のため、あえてアンテナの向きを垂直にして(当然受ける側の櫛のようなTV受信アンテナも垂直になる)送信するそうです。
本家tvkさんのHPにある中継局一覧にも時々垂直表示になっているところもありますし、全国的にも多いそうです。
この日のお便りでは、映りがあまり良くない旨のことを言っていましたが、基本的には水平でも垂直でも電波の質の優劣は無いそうです。ただ友人曰く
(1)その局は、本局からいくつかの中継局の電波をリレーで受けているから、その間に画像が劣化している。
(2)受信している家のアンテナの調整が不十分なのでは?
と推測していました。真相はどうなんでしょう?<投稿された方。
二方面
2005/11/05 13:15
出ましたね。久々の新必殺技「つばブーメラン」!
まだ出たばっかりなので本能がいまいちでしたが、これから浸透していって欲しいと思います!
てる
2005/11/05 19:34
本能→反応でした。すいません。
てる
2005/11/06 10:41
ちょっと風邪を引いちゃいまして、反応が遅れて失礼しました→みなさま

埼京線の朝靄さん、こめんとありがとうございます。
米ちゃんのロケ、本人の意図としてはうまくいかなかったんでしょうけど、米ちゃんらしさがばっちりでして、いい出来映えだったような気も!(笑)

二方面さん、どーもです! くわしい情報をありがとうございます。
文面の感じだと、垂直向けの調整方法ができてなかった可能性が高そうですね。いや、距離の関係があるのかもしれませんけど。
これについては、tvk内部からのツッコミが入るかもしれないですね!(笑)

てるさん、コメントありがとうございます。
ブーメランとして飛ばしておきながら、なんで帽子はそのままなんだろう、って疑問はあるものの、派手でいい技ですね。
定着してくれることでしょう!
スライム
2005/11/07 02:38
電波の話で出てきましたが荻野さんのセレクト理数Cの講義ノートに伊東美咲似の知人に戸田のカオル姫をイラストに描いた物で電波障害や信号トラブルにポイント故障が発生した事が原因だと私自身ダイヤ混乱が応じた事も理解したのが翌週で自然通信が乱れたのが原因だと感じ取れていたかも知れません。
埼京線の朝靄
2005/11/07 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「1日のうちに1番を占める妄想は何?」 ◆ 05年11月04日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる