「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「豊田さん、いいっすね〜」 ◆ 05年12月02日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/12/02 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

「豊田さん、いいっすね〜」 ◆ 05年12月02日放送分 ◆

オープニングが終わると、いきなり映ったのは、東京ばな奈をぱくついているカエラちゃん。懐に入れておいたために、あたたまっていたそうです。

届いたおたよりは、東京競馬場で行われたtvk賞について。今年は、3−9(3→9)で決まったとのこと!
yahoo!スポーツの結果ページ

「いいねえ、一時的なお金持ちねえ」とコメントするカエラちゃん。話はそこから、「米ちゃんなんて、家の電気止まってんだよ」なんて方向に転がります。
そーなんですか・・・・・・。もう、「米子のカードで飲み食いだ」とうたってたのは、遠い昔のことなんですね(笑)

米ちゃんが、このレースで勝負していたら、ゴージャスな電気が手に入ったかも、という一連の流れがあり、sakusakuを見てれば、競馬が当たる、なんて売り文句も生まれつつ、1ブロックめは締められました。


曲明けに流れたのは、マイクロソフトの豊田さんが送ってきたというビデオです。豊田さんが編集済みの状態で送ってきたそうで。 

これはすごいっす! きっちり作品になっていて、しかも、天然の威力をまざまざと見せつけてくれました!! 

紹介されていたゲーム
デッドオアアライブ4(たぶんこれ)

PGR3

で、おたよりの紹介に。
NONさんのヴィンちゃんセーター。派手っすね〜 魔除けになりそう!(笑)
また、ヴィンちゃんケーキも、かなりかっこよかったっす。


そして、ヴィンちゃんがパクっ・・・・・・、もとい、インスパイアされたaikoさんのうたは、「三国駅」だそう。
というわけで、「三鷹駅」が熱唱されました。三国駅とは違って、三鷹は変わってしまったとのこと。たしかに、様変わりしましたねえ(笑)

ジャケットまでパクられていたのを見て、aikoしゃんからは、「(三国駅を)作ってよかった」とのお言葉が出ていました。

スポーツ話となり、野球チーム名当てに。阪神、巨人、ヤクルトまではすんなりと出たのに、ベイスターズの名が出るまでには長い長い時間が必要でした。佐伯選手がこの放送を見てたら、おもしろい展開になりそうなんですが(笑)


キンヨーヨンに紹介されたのは、サクサカーによるライブ。おー、しるくねっとさんのあれですね!

しるく.net−sakusaku−さんの記事

かなーり盛り上がっていましたね! たのしそうっす。

で、締めようというところになって、「言い残したことはないですか?」という問いかけに、米ちゃんが「ないっ」と叫び、今週も幕となりました。
いやぁー、aikoしゃん週間、今後も定着してほしいものですね。



ところで、N田さんにご指摘いただくまで気づかなかったのですが、占い/着メロのところの曲が、まちがってコブクロ兄さんの「桜」になっている日がありました。火曜から、木曜までです。よりによって、ライバル関係のとこで間違えてしまうとは。。。(笑)

修整しておきましたが、aiko姐さんの新曲は、

音楽スター / aiko

です。
 



●一曲目
HiHi / PUFFY AMIYUMI
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
音楽スター / aiko
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
chatmonchy has come より「ハナノユメ」/ チャットモンチー
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
競馬でtvk賞ってあったんですか。全然知りませんでした。3−9で決まったそうですが、中にはtvkの42chにあわせて、「4−2」を買った人もいたかもしれません。その人は大損だったことでしょう。
「sakusakuを見てたら〜、競馬で勝てた〜(笑)」
最後の、サクサカーのライブ、サウンドが良かったです。これに刺激されて、黒幕さんの単独ライブなんて企画があったらいいですねえ。もし実施されたら、絶対行きます。
二方面
2005/12/02 23:12
DA・米さんに対しては銭金状態の生活から泥沼でカメを飼っては目がさめないわマツカネさんの頃は私が荻野暢也氏同様勤勉に過ごしていない事で怒鳴るわ夏と10月にAD降格要求を出すわ「早く光熱費と年金を納めろ!!」と叫びたい気分です。
埼京線の朝靄
2005/12/02 23:23
ヴィンちゃんの三鷹駅の歌はビックリしましたが武蔵浦和駅の歌も作りたいと思いました、武蔵浦和に新幹線停車も望んでいるのでさいたま市民や戸田市民にも署名運動をやりたいです。
埼京線の朝靄
2005/12/02 23:59
豊田さん、天然でしたね〜
食べ物の絵ばっかでわけがわからない・・・
あんな調子で仕事がこなせてるのが不思議です(^^;)
てる
2005/12/03 14:30
あはは
魔よけセーター(笑)ブログにあげて頂きありがとう
ございます☆豊田さんので大爆笑してたら次に
自分が来て「同じ名前だー」って。自分でした(笑)
NON
2005/12/03 23:13
二方面さん、どーもです〜
3が一番人気だったので、買いやすかったかもしれませんが、けっこうついたようですね。
黒幕さんライブ、タワーレコードで既にやってるんですから、ワンマンもぜひ実現してほしいです!
スライム
2005/12/04 22:19
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
まあ、勤め人ですから、年金の滞納はむずかしいと思いますけどね。電気が止まる以前に、うちに帰れてるのかという問題もありそうですが(笑)

スライム
2005/12/04 22:21
てるさん、どーもです〜
いやー、なんだかんだでゲームコーナー1の名物キャラになってるわけですからね。
まじめにまとめても意味がないというのを、本能で把握しておられるんじゃないでしょうか(笑)
スライム
2005/12/04 22:30
NONさん、おめでとうございます〜
豊田さん、炸裂してましたねえ。以前のトリロジーさんのもすごかったですが、その上を行くような(笑)
それにしても、セーターすごかったです!
スライム
2005/12/04 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「豊田さん、いいっすね〜」 ◆ 05年12月02日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる