「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カエラちゃんの新技」 ◆ 06年02月16日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/02/16 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「カエラちゃんの新技」 ◆ 06年02月16日放送分 ◆

先週のベルギー編に引きつづき、今日はオランダ・アムステルダム特集だそうです!

で、その前に勘違いしていた言葉について。ヴィンちゃん、加齢臭をカレー臭だと思っていたそう。
「カエラちゃんの臭いはカエラ臭」って、それを言いたかっただけなんじゃ?(笑)

そこから、「わたしの臭いはお花畑〜!」とバレリーナ風のポーズをするカエラちゃん。
そして、本人のリクエストにより、花が散りばめられ、ソフトフォーカスがかかるなど、さまざまな効果が付加されていました。編集さん、大変だったでことでしょう!

というわけで、カエラちゃんにも必殺技を設定しようということになり、「口から火」という新技も誕生しました! その名のまま、火を吐いていました!!(笑)
でもって、これがボルケーノの誘発技となるそうっす。

コーナー終わりは、北海道での復活希望のイラストでした。北海道は、UHF局がないみたいですから、ちょっとむずかしそうではありますが、なんとかならんすかねえ。。。


というわけで、オランダ特集のスタートっす。
まずは、カエラちゃんの手になるイメージ画から。チューリップと風車とレディーが描かれていました。

ビデオに入りまして、映しだされたのは、ゴッホ美術館、風車、木靴などなど。さすがに、風情たっぷりっす。
でもって、お土産としてカエラちゃんに渡された木靴は、かなりなぶかぶか状態となっていました。


CM明けは、視聴者向けのお土産紹介から。
ゴッホ美術館のスケッチブックに、ヴィンちゃん&カエラちゃんがひまわりを描いた状態でプレゼントだそうっす! これは貴重ですね。

そして、流れたのは「アムステルダムのうた」です。ホントに自転車たくさんでした。
歌詞は→ぱぴいさんとこで!


4ブロック目に入ると、そろそろオリンピックがはじまってんじゃないの? なんて話に。
ヴィンちゃん、ミキティがお気に入りのようです。さすが、アヒル口好きっす(笑)

で、板さんにプリクラが貼られ、ヴィンちゃんが「土瓶(ヴィン)蒸し」って呪文で呼び戻され、本日は幕となりました。

 

●一曲目
振り向けば... / Jannne Da Arc
 Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
音楽
音速パンチ / Cocco 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
ほんの少しだけ / 槇原敬之 feat.KURO from HOME MADE 家族
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる



CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
生涯一サクサカーさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん
なるまんブログさん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Z Amazonと連動したネット通販ショップです。 ←ゼータ化しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オランダ…、格闘技好きの私にとっては「大変に危険な街」というイメージが強い、というか。「飾り窓」とか。
数年前に本当にあった話ですが、日本の格闘技ファンには有名なある格闘技ジムの会長の車に仕掛けられた爆弾が爆発、死にそうになってキレた会長がその報復に犯人宅に押しかけマシンガンを乱射して殺害してしまった、とかいう話がありました。ヴィンセント、よく生きて返ったきた!というか。
高倉仮面
2006/02/17 00:24
高倉仮面さん、コメントありがとうございます〜
そ、そんな危険な展開があったんですか! 格闘技界の話にしても、日本の抗争とはちょっとレベルがちがいますね。。。
黒幕さん、戦ったのは子供とだけなんでしょうか。DVDがいよいよたのしみっす!(笑)
スライム
2006/02/17 00:55
黒幕さんのジェイソンのお面を被ったのを見てまたまた、ベルギーに続いて出没するとはと大爆笑でした。
また、アムステルダムの歌はサビの部分が西城秀樹とHGさんのヤングマンに似ていた感じでした。
埼京線の朝靄
2006/02/17 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「カエラちゃんの新技」 ◆ 06年02月16日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる