「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS Gyaoでジゴロウが復活したそうで ◆ extra版 ◆

<<   作成日時 : 2006/02/21 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 14

昨夏に降板となったジゴロウですが、Gyaoというパソコン向け無料動画サイトで復活となるそうです。

Gyao / 番組

登録して、見てみたのですが。。。
・・・・・・いや、内容面へのコメントは控えましょう!!


ジゴロウ降板に際して、「黒幕さんが好きだったんじゃなくって、ジゴロウが好きだったんだーっ!」と叫んでいらした方には、きっと朗報なのでしょう。棲み分けができて、めでたしめでたしってことになりますか。


まー、細かく言いはじめれば、番組向けにデザインしたものを他に流用するのはどうなのよ、とかってのもあるんですけど、権利意識は高い方のようですから、相手方(局側)の権利についてもしっかりと配慮済みなのでしょう、きっと。



ただねえ。。。
「ご意見番」ってのは、ペパーがどうとか以前に、金田さんのキャラ名だったわけで。。。
それまで使うのはね。。。

うーん・・・・・・、金田さんなら、大笑いして済ますかなあ。。。



(追記)
あー、これなんですけど、手放しでおすすめしているわけではありません。
ジゴロウに思い入れのある人ほど、見ない方がいいかも、とも思いますが、感じ方はそれぞれですから、一方でよろこばれる場合もあるでしょうし。
一応、情報としての紹介ということで。

なお、視聴にはusenさんへの登録が必要なんですが、まあ、それほど怪しい会社ではないので、心配はないかと。有線放送を母体として、代替わりしてからブロードバンドに軸足を移した会社ですね。
個人的には、すごく見たいと思う番組は見当たりませんけども。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジゴロウ復活?
いつも「ゴチャ・まぜっ!金スペ」をみているGyaO、この記事で知ったのですが、なんとGyaOにてジゴロウが復活みたいです。 ちょと今日はこれから外に出るので見れませんが、見た後に追記します。 でも、黒幕のあの声でしゃべらないとどうなるんでしょうか。 追記 2/23 見ま.. ...続きを見る
Level415の書き物部屋
2006/02/23 11:45
巨神兵がド〜ン!
「sakusakuをみて、想うこと。」さんで紹介されていたのですが。 パソコンテ... ...続きを見る
航海日誌・月の裏
2006/02/25 12:33
GyaOでジゴロウ復活!?
無料パソコンテレビGyaOで 増田ジゴロウMZ-4946ってのをやってます。 sakusakuではありません! 約九分・・・。なんじゃこりゃ。 なんかこれからの新番組らしいっす。 賛否両論って感じっす。 いつも見させてもらってる「sakusakuを見て、想うこと。」さんでも... ...続きを見る
二人にしやがれ
2006/02/25 20:00
さよならSakuSaku
ちょっと事情がありましてしばらく更新できませんでした。すいません やっと更新がで ...続きを見る
今日もどこかで青い空
2006/04/23 20:05
ご存知増田ジゴロウ君です。
あの毒舌をもう一度聞きたいですなぁ。 最近はしょこたんと一緒にいるの見ました。 ... ...続きを見る
いろんな裏話教えて
2007/01/24 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
つい見てしまいましたが、なんか複雑ですね。
ジゴロウも好きだったけどあれは・・・。
ペパーに関しては、
・・・見なかったことにします(苦笑)
makabu
2006/02/21 16:43
makabuさん、どーもです〜
いやー、すごかったです。どうせやるならもうちょっと。。。

絶対見たいっていう人もいそうですから、情報としては提供しようかなってことだったんですが、ご迷惑かけちゃいましたかねえ。。。 なんだか、すいません。
追記で、おすすめするわけではない、ってなことを書いておきます。
スライム
2006/02/21 18:42
gyaoはクイーンのライブ見たっきりです。
なんかめんどくさくて…
斬太郎
2006/02/21 20:57
私もつい見に行ってしまいました。
改めて、tvkの番組スタッフのほうが優秀な人が多い、と感じました。以上です。
二方面
2006/02/21 22:27
斬太郎さん、コメントありがとうございます。
確かに、なんか面倒に感じちゃうんですよね。テレビの一チャンネルとしてあったら、もっと見るかもしれないんですが。
スライム
2006/02/22 00:36
二方面さん、どーもです〜
制作費はかなりかかってそうなんですけどね。この差はなんなんでしょ?
 
・・・・・・まあ、すごくおもしろかったら、それはそれで色々とあれだったのかもしれませんけど(笑)
スライム
2006/02/22 00:38
>うーん・・・・・・、金田さんなら、大笑いして済ますかなあ。。。

これを含め、まったくスライムさんと同感です(笑)。
ナオ
2006/02/22 09:14
ナオさん、どーもっす〜
「ぶははははっ ・・・・・・アホかっ!」とか言いそうっすね〜(笑)

まー、こうなったら、本編も注目するしかなさそうです。・・・・・・Gyaoさん、続行してくれるかしらん。
スライム
2006/02/22 20:35
すいません、TBが2個になってしまいました。
1個消して下さい。

続編をとことん見たいものですね(笑)
Char@Aznable
2006/02/25 12:37
Char@Aznableさん、コメントありがとうございます〜
続編、どんなんになるんでしょうか。やっぱし、ゆるい情報番組になるのかしらん。
単に番組としての興味というより、今後どうなって行くかってたのしみがありますね!(笑)

トラバは了解です。連絡ありがとうございます〜
スライム
2006/02/25 20:37
今更ながら観ましたが…どうやら今回は「番宣」の為の番組なので、もう少し様子を見てもいいんじゃないの?って気がします。改めて見ると、ジゴロウのデザイン性の素晴らしさは本物だと思いますよ。
高倉仮面
2006/02/27 22:18
高倉仮面さん、コメントありがとうございます〜
そうですね、さほど違和感を持たなかった方は、今後の展開に期待されてよいんじゃないかと思います! なにせ、ものすごい制作費がかかってそうですし(笑)

デザイン性については、ちょっとよくわからないんですが、ぼくは改めて見て、苦手かもと思っちゃいました。←好き、嫌いの問題として。
ペパーは好きなんですけどね〜
スライム
2006/02/28 05:11
Gyaoの内容は微妙ですが、ジゴロウのキャラが復活したってことは、sakusakuのジゴロウ時代の映像も版権の問題はあるにしても、DVD化できるってことですよね?tvkとダイスケさんでしたっけ?ここは顧客第一主義に徹してサクサクDVDのver1.5を出して欲しいですねぇ。
あんちょび
2006/03/05 11:29
あんちょびさん、コメントありがとうございます。
確かに、両者が協力してくれれば、出せるわけですよね! そうあってほしいのですが、Gyaoさんは本気で展開する気みたいですから、どうでしょう??
去年の三月に、なんらかの合意文書を交わしているようですから、係争状態ではないのでしょうけどね。

1.5もですが、ぼくとしてはあいちゃん時代を出してほしいです。なんなら、ジゴロウはモザイクでもかまいませんので!(笑)
スライム
2006/03/06 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
Gyaoでジゴロウが復活したそうで ◆ extra版 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる