「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ついにツッコミ役登場!」 ◆ 06年03月07日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/03/07 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ついにツッコミ役登場!」 ◆ 06年03月07日放送分 ◆

ボルケーノの文字出しが大好評だそうです! ただ、会社名などの広告系は、お金もらわなきゃダメだそうで(笑)
で、リクエストに応じて放たれたのは、カンボジアへ旅立つ友人さんへの送別の辞で、「プノンペンへいってらっしゃい!」と、空に書かれていました。

つづいては、ドットで作られた米ちゃんの画像です。そこから、胸のハートマークの意味について語られる展開になり、1ブロック目は締めとなりました。


ヴィンちゃんの絵があしらわれたピノ・アルバムが作られ、プレゼントされるそうです。
これまで出ていたヴィンちゃんのデザイン画は、微妙な不気味さがありましたけど(笑)、動きが出るといい感じですね〜 
アニメにすると、よりかわいらしくなるかも。

で、マイフレンド(マイファミリー)として紹介されたのは、トイプードル、ポメラニアンなど。

そして、「犬か猫、どっちかしか飼えなかったら、どっちを選ぶんですか!」と叫ばれて、悩むカエラちゃん。
どうにも選べないでいるところに、相方から「じゃあ、俺か犬(なら?)」と声をかけられると、言下に「犬っ」と応じていました。10フレームしか空いていなかったそうで。


チャットモンチーさんとは、アンケートトークに。
エッちゃんの呼称は、エリリン、ハシエリと変わってしまいまして、小学生時代の演劇部(前衛劇?)の話に。ピーマン役として、「私を食べて」とか演じていたそうです。
吹奏楽では、クラリネットをやっていたそう。カエラちゃんが「オーパッキャラマド」ですねと口にします。

くみこんは、これまた吹奏楽部でクラリネットだそう。そのあたりから、アッコビンがヴィンちゃんに対してツッコミを入れるようになりました。

そして、同世代ならということで、給食の献立話に。キャロットパン、チーズパンはあったけど、鯨のノルウェー煮はくみこんさんの一年生のときまでだったそう。

で、めずらしくカエラちゃんが質問に入ります。どうして、えっちゃんは、肉が嫌いなのかと。これはたしかに、カエラちゃんとしては、放っておけないだろう問題でしょう。

ミンチはいいけど、いかにも肉〜ってのはダメだそう。ふんいきによるのかもしれないですね。

ツッコミ役が登場したことで、ゲストコーナーがさらに見逃せなくなってきました。明日からもたのしみっす。

コーナー終わりの紹介は、メエコさんのちくわぶ画像! おめでとうございます〜


インストde委員会は、ギターを求めてスタジオに潜入中だそう。
サメをあしらったカーボンギターに、ヴィンちゃんが興奮していました。

でもって、本当の黒幕さんが召喚されます。
なにやらファンシーな音楽が流れたあと、いつもの板さんのテーマが戻ってきました。

寸劇もあり、プリクラが貼られ、ヴィンちゃんが召還され、ラストはバルタン星人登場です!
さすがのカエラちゃんも、バルタン星人後に注目されると、恥ずかしいみたいです(笑)





●一曲目
FUZZY CONTROL / 1度 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


●占い.他
恋の煙 / チャットモンチー
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

 
●今月のエンディング 
ラハイナ / デパペペ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる



CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up
生涯一サクサカーさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Z Amazonと連動したネット通販ショップです。 ←ゼータ化しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年頭でスライムさんが期待を寄せていた、チャットモンチーさんが登場ですね。ハシエリちゃんの曲の印象とは全く違ったシャイっぷりが萌エー!な感じです。アッコピンのアタックツッコミも激しいし、今週はいったいどうなってしまうことやら、今から楽しみDEATH!
県西レンジャー7
2006/03/08 20:50
県西レンジャー7さん、コメントありがとうございます。
いやー、もっと切れ味鋭いお嬢さん方かと思っていたのですが、いい方向に裏切られました。
トークも盛り上がってますし、この勢いで常連化してほしいものです!
スライム
2006/03/09 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ついにツッコミ役登場!」 ◆ 06年03月07日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる