「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 富、名声、地位、名誉、人気、数字 【2010年01月12日放送分】

<<   作成日時 : 2010/01/12 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●カヨーイチ

「ヤニ持ってないか?」「セブンスター持ってます」「そっか……、いつも吸ってるタバコは、キャヴィンなんだよな」と、不良高校生コントから、「キャヴィン♪ヴィン♪ヴィン♪ヴィンちゃんです〜」と、この日もスタートです。

改めて、この儀式について賛否がとられると、カンカンからは「続けた方がいいですよ。ボク、止めませんから」、勇希ちゃんからは「私ももう、早くなくなればいいのに、なんて言いませんから」と、大賛成ではなさそうですが、賛意が示されます。

で、「元気がないと、なんにもできないっ」という話から、おたよりへとなだれこみます。

読まれたおたよりは、鉄道好きのうちの、勇希ちゃんの「眠り鉄」に賛同する内容でした。
さらには、長距離乗り越しの話として、大宮で降りたかったのに、福島や越後湯沢に乗り越してしまったという、その方の職場での伝説が。新幹線通勤、危険なんですねえ。。。

高校時代の週末には、毎週のように新幹線で上京していたという勇希ちゃんですが、乗り過ごしたことはないそう。

収録中は寝るのにな、ってネタを、勇希ちゃんが「そうなんですよね」と否定しなくなったのは、いつ頃からだったでしょうかw

そこから、黒幕さんの「ダークナイトin名古屋」事件が紹介されます。事件発生は、2004年のことですか。なつかしーですな〜。
名古屋の深夜に、駅周辺を歩きつくしたから、地元の人と同じくらいくわしくなった、なんて話にまでなっていました。

■一曲め
From Dusk Till Dawn/abingdon boys school



●カヨーニ
読まれましたおたよりは、黒幕さんに「ペローン」とひっついてくる、なんだっけ、たばこだかお菓子だかの包装フィルムの切れはしが、ペットのようだという先月放送された話から、名前を考えましたという内容でした。

黒幕先生に勝手にくっついてくるものから連想したそうで、富、名声、地位、名誉、人気、数字、だそうで。

勇希ちゃん、いったんは「やだー、そんなペットの名前」と言っていましたが、響きが良かったのか、ペットっぽくない名前もいいね、と見解を改めておられました。

で、実物が呼び込まれ、勇希ちゃんがゆるーくいじる展開に。

とても反応が薄かったからか、ヴィンちゃんが、反応さえよければおもしろくなるんじゃないのか、と力説をはじめます。
それを念頭に置いて、今後の収録を、ということだったのかもしれませんが、ここで浪人さんから、録り直しの提案が!

実際にやってみると、むりやりな反応っぷりが、これもまたとってもゆる〜く感じられていました(笑)



●カヨーサン
積極的にやっていこうという、前のコーナーの余波が残りつつ、おたよりが読まれます。

かっこつけた写真として、オードリーの春日さんの扮装をしたようすが。いやー、春日さん。来年の今頃は、どんな感じなんでしょうかね〜。

で、カンカンもまねされるようにならないと、という話の中で、勇希ちゃんが目尻を横に広げて薄目をつくり、「カンカンのまね〜」と。
これ、ちょっとバカにされてるような、なんてコメントも入りつつ、カンカンさんのものまね芸コーナーに。

交通情報センターに、出川哲郎さんがいたら、というシチュエーションものまね。これには、屋根の上の一同が絶賛する展開となっていました。

他のメンバーはなんかないのか、という話になり、浪人さんが桃井かおりさんのものまねを披露する展開に。

全軍撤退の号令が下され、ホラ貝が吹き鳴らされ、ここは締められていました。



■占いのバック
伝言/藍坊主


●カヨーヨン
インストDE委員会では、DEPAPEPEさんたちが新年の抱負を語ります。

徳ちゃんさんは、今年こそ釣り番組に出たいそう。
拓ちゃんさんは、虎年だけに、攻撃的に行きたいとのこと。

ソロでもやるの?と聞かれた拓ちゃんさん、「そろそろ・・・・・・」とベタに応じて、飽きずによろしくとのメッセージが発せられていました。

トリは、勇希ちゃんのゆうこりんのまね、「ぶーん、ぶーん、かーせぶーん」が披露され、この日はまとめらます。
これ、かなり似ていました。


■今月のエンディング
THE BEST REMIXES of CK より、恋におちたら (Genki Rockets Remix) /Crystal Kay

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
富、名声、地位、名誉、人気、数字 【2010年01月12日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる