「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まぬけ打ち」炸裂! 【2010年01月13日放送分】

<<   作成日時 : 2010/01/13 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ

「ヴィン♪ヴィン♪ヴィン♪ヴィンちゃんで〜す♪」のあと、くるくる回り始めるヴィンちゃん。
フィギュアスケート選手並みに回っていると、勇希ちゃんから、「そんな人形だからって」と文句がつけられます。

そして、リニアモーターカーの話に。
その開業時期が、平成五十七年になるというのに、一同がおどろきます。西暦2045年ですか……。

それまで生きているかなあ、というせつない展開となり、メールへ移行します。

おたよりは、黒幕さんは相手に合わせられる超天才だから、番組がおもしろくなるかどうかは、勇希ちゃんにかかっていると思われる、との内容でありました。
でも、単に超天才なだけではなく、俺には愛がある、と言いだすヴィンセント。

もっと愛を、というコメントに、まずカンカンが力強く同意し、米ちゃんまでもかぶさるように同意。
さらには、浪人さんも空気を読んでアグリーすると、最後には勇希ちゃんまで「前から愛だと思ってたんです」と。

でも、勇希ちゃんの世代じゃ、愛とか照れくさいでしょ、ってな話となり、そこからは上の世代に住人達よる、愛の洪水が展開されていました。


■一曲め
Sign(初回生産限定盤)(DVD付)/FLOW


●スイヨーニ

前のコーナーから引き続いて、愛があふれた展開に。
ヴィンちゃんがルー大柴さん化し、カンカンが愛について語りますが、そこで話を向けられた浪人さん、「いや、わかんないっすね〜」だそうです。いいなあ、浪人さん。

でもって、I LOVE YOUが最初に邦訳されたとき、「あなたのためなら、私は死んでもいい」としたそうだ、という話が紹介されていました。二葉亭四迷さんによる訳だそうで。

さらには、かっこつけた写真として、ブラジルの方からのメール&画像が。
浴衣姿、かっこよいです。

そこから、外国人のみなさんに、サクサクの笑いは通じるのだろうか、という話に。

ここから、ブラジル向け一発ギャグ、「ジーコ(ヴィンちゃんが反り返りながら)」「リオデジャネイロ(勇希ちゃんが両手を広げて)」と披露されますが、ここでフレーム外で浪人さんが「コーヒー豆っ(昔のいいともの「友達の輪」のポーズみたいな感じ)」を繰り出したそう。
いや〜、いいわ〜、浪人さんw


●スイヨーサン

DVDコーナーでは、米ちゃんが両手足を広げて元気モードです。

紹介されたのは、韓国ドラマ、イルジメ伝。

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]

紹介が終わり、一息ついたらしいところに、ヴィンちゃんからの質問が飛びました。
主演の人は、何歳なの? と。

なにげない質問ですが、把握してなかった米ちゃん。「未定です」と応じまして、なんでわからないって言えないんだ。それじゃ、猿島事件と同じじゃないか、なんて責め立てられちゃっていました。

さらには、新年の抱負である、肉食動物っぷりの履行を求められた米ちゃん。
肉食動物のポーズとして、猫?的な感じを再現しますが、その締めとして、自ら「肉食動物・・・・・・」と小声で説明をしちゃっていました。



■占いのバック
伝言/藍坊主


●スイヨーヨン

夕方のおたよりは、クリスマスしようZに参加したという方から。
「勇希ちゃんの、バレーボールで鍛え上げられたためか、意外と太い二の腕のぷるぷるがたまらなかった」とのコメントが読まれ、崩れ落ちる勇希ちゃん。
「意外太いとか言わない〜」との抗議が行われる間にも、意外と太い以下をリピートするヴィンちゃん。これには、バレーボールで鍛え上げられたアタック状のチョップが、際限なくくりだされていました。

で、コンティニューに載っていたゴルフの話へと展開します。このサクサカーさん、レッスンプロの方だそうで。

そこから、勇希ちゃんが「間抜け打ち」という、無心に無表情に打つ、という必殺打法を編み出していたことが明かされます。
エンディング前には、間抜け打ちがじっくりと。
無表情っぽい表情の勇希ちゃんも、かわいらしいですな〜。



■今月のエンディング
THE BEST REMIXES of CK より、恋におちたら (Genki Rockets Remix) /Crystal Kay

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「まぬけ打ち」炸裂! 【2010年01月13日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる