「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三多摩戦隊ミタカーマン、の設定資料 【2010年01月14日放送分】

<<   作成日時 : 2010/01/14 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●モクヨーイチ

「ヴィン♪ヴィン♪ヴィン♪ヴィンちゃんで〜す♪」のあと、画面情報へと飛び去っていくヴィンちゃん。お正月から、元気ですね〜

で、ブログが定着してきたよね、という話に。
勇希ちゃんを「次期ブログの女王と呼ばれている」と持ち上げますが、勇希ちゃんのブログの話ではなく、有名ブログを調べてみたそうです。

中川翔子さん「しょこたんブログ

上地雄輔さん「神児遊助

辻希美さん「のんピース

若槻千夏さん「マーボー豆腐は飲み物です

といった定番モノのほか、最近では、

北斗晶さん「そこのけそこのけ鬼嫁が通る

ゆってぃさん「ワカチコブログ

などがあったそう。


で、ヴィンセントがブログを作るとしたら、タイトルが重要だ、という話になり、

「シレシレ草」 シレっとした毎日をつづるらしいです。

「ヴィンたんブログ」、「マーボー丼は食べ物です」なども候補に挙がりましたが、パソコンを通すとおもしろくなくなる、というのがヴィンちゃんの自己認識らしく、実現はしなさそうです。残念。。。


で、読まれたおたよりは、かっこつけた写真として、ノートに数式?をつづる手のアップが。
かっこいいけれども、「愛とかわかってんの?」「女の子の気持ちが分からないんじゃ、数学なんて意味ないよ」と、昨日のトークを引きずった感じとなっていました。




■一曲め
PAST<FUTUREより、LOVE GAME /安室奈美恵



●モクヨーニ

「うわ……、赤い」と、勇希ちゃんの服へのコメントが出た後、おたよりへ。
札幌出身の方から、地元でも週一でやるようになったけど、毎日やればいいのに、との話もあり、内容は黒幕さんがイケメンかどうか、という問いかけが。

みんなに意見が徴収されます。

カンカン「イケメンというか、宝石と言うしか」
米ちゃん「ヴィジュアル的にですか? 中の中くらいかな」
勇希ちゃん「(世の中にイケメンとイケメンじゃない人しかいないとしたらどっち、と問われて)……じゃあ、イケメンで」と、かなり苦しげでした。

ここから、クリスマスイベントの時に来場していた、黒幕さんの弟さんが、イケメンだったという話に。
いや、顔はそっくりだそうなんですが、クールな感じだそうで。

爆笑した黒幕さん、「こないだ酔っ払って、車に轢かれそうになってたぞ」「娘に、お父さんがめずらしく酔っ払ってる〜、と言われてた」と、身内情報を暴露されておりました(笑)



●モクヨーサン

以前の放送で話に出ていた、ヒーロー物、三多摩戦隊ミタカーマンについて、構想がふくらみ、絵コンテ(とゆーか、設定資料?)みたいものが出来上がったそう。

三多摩に侵入してくる悪いやつをやっつけるそうで、必殺技は「ミタカッター」、勝利の決め台詞は、「見〜た〜か」だそうです。

で、ミタカーマン以外にも、キャラが活躍しているそう。

出身市:「キャラ名」 な感じで、

三鷹市:「ミタカーマン」
小金井市:「小金井マスク」 覆面の人物。
国分寺市:「コック・ブンジ」 コックさん。
調布市:「ヒコウ・ジョー」
府中市:「ケイバ・ジョー」
立川市:「ケイリン・ジョー」 この三人、スナイパーだそう。
清瀬市:「ビート・キヨセ」 ツッコミ役。
西東京市:「デラ・ホーヤ/タナシー」 コンビ。マッチョ(レスラー?)と、ヴィジュアル系。
国立市:「クニタチ・ヒロシ」 元・あぶない刑事。
東久留米市:「ヒガシ・クルメ」 グルメから? 美食倶楽部主催の、海原雄●さんっぽい方だそう。
奥多摩市:「オクタマン」 ダム! ダムが顔で、胴体がついてる!!w
東村山市:「ヒガシムラヤマン」 バカ殿風。
武蔵村山市:「ムサシムラヤマン」 元シブがき隊だそう。ヤックンが東村山出身なのだとか。
昭島市:「アキシマン」 昭和記念公園みたいなイメージ。なんかよくわからないらしいですw
小平市:「コダイラブ」
桧原村:「ヒノハラブ」 合体すると、ハートマークが完成。愛を司るみたい。
日の出町:「ヒノデール」 顔が太陽。
多摩市:「タマ」 ただのネコ。かわいい。。。
稲城市:「イナギドラ」 三頭の怪人で、顔は多摩川の梨。
福生市:「フッサフサ」 髪の毛がふっさふさ。……放置されたかつらみたいな感じ? 
青梅市:「オーメン」 島状の怪人。額に666。口から酸っぱいものを放つそう。
東大和市:「宇宙戦艦ヒガシヤマト」
八王子市:「ハッチ王子」 王子っぽい外見。三多摩でいちばん位が高いそうです。
日野市:「ヒノレンジャー」 頭部が日野トラックの怪人。三多摩一の力持ち。
武蔵野市:「ムサシーニョ」 ミタカーマンの友人。南米出身。戦わない。
あきる野市:「アキルーニョ」 ムサシーニョの彼女。
町田市:「マチダルさん」 マチダルさーん!!
瑞穂町:「ミズホ」 妹系の女の子。ヒロイン。
狛江市:「コマエックス」 X字の仮面。敵か味方か分からない。

……って、テキスト化するだけでもけっこうたいへんだったのに、これ全部イラスト描くの、時間かかっただろうな〜。
そして、とってもたのしんだろうな〜(笑)

(追記:羽村市出身の「ハムラー」が後日追加されています。
登場記事→ 遅れてきた最強キャラ 【2010年02月01日放送分】 http://sakusaku.aiolia.net/201002/article_1.html


■占いのバック
伝言/藍坊主


●モクヨーヨン

送られてきたのは、ヴィンちゃんの大好きなメガネの画像です、ということで、メガネのみの画像……。

いや、メガネをかけた女子が好きなんだ、と言いつつも、メガネもありだな、という話に。そこから、工芸品としてもすばらしいよね、という結論に落ちついていました。





■今月のエンディング
THE BEST REMIXES of CK より、恋におちたら (Genki Rockets Remix) /Crystal Kay






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
三多摩戦隊ミタカーマン、の設定資料 【2010年01月14日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる