「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 若年層は、ダンスの名手ぞろい?【2010年01月18日放送分】

<<   作成日時 : 2010/01/18 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


●ゲツヨーイチ

「私たちがこれからのアイドル界をしょって立つのよ! 控室にすげーいっぱい、だいたい48人くらいいるけど……」と、乙女口調のヴィンちゃん。
というわけで、「AKヴィン48で〜す」と今週もスタートです。

たくさんいるから、勇希ちゃんが入っても、黒幕さんが入ってもばれないんじゃ、なんて話もあり、ファッションチェックに。

紫色のワンピースは、腰元に同じ色のリボンが。そして、背中にはチャックが付いてるそうで、下ろしたいと盛り上がる男性陣。とゆーか、ヴィン&カンカン。 浪人さんはいないのかしらん。
紫芋のよう、と評されていたその服と、朱色のタイツがマッチしていました。

背中のチャックにも手が届くという勇希ちゃんですが、「届かないんですけど〜」と言わされちゃいます。で、ヴィンちゃんに「ハイ、よろこんで〜!!(居酒屋風)」と返されていました。

おたよりに進みまして、北海道に帰郷したというお話が。雪景色、綺麗ですね〜。


■一曲め

Fly awayFly away/Rake


●ゲツヨーニ

一発目のゲストは、秦基博さん。
ヴィンちゃん、ベイスターズ特番にビデオ出演をしていたのを目撃したそう。おもしろいことは言ってなかったらしいです(笑)

ベイスターズの始球式をやったりもしたそうで、番長に球の握り方を習ったそう。
そこで、「たまのにぎりかた」という語感に鋭く反応したヴィンちゃん、苦笑していた勇希ちゃんに絡んでいきます。ほほえましい……。

で、ベイスターズの話に。
スレッジの加入で、左右の大砲が揃って、キャッチャーの若手?が有望で、といったあたりが、知識の総てだそう。

で、松井秀喜選手がヤンキースから出たのは、秦さん的にはうれしいらしい。
でも、ロサンジェルス・エンジェルスって、韻を踏んでるよね、筋肉痛が痛いみたいな印象だよね、というやり取りを経て、野球球団を作るとしたら、話に。

「横浜崎陽軒」って、それお店にあるから! とあっさりとつっこまれていました。

「宮崎マンゴーズ」は弱そうだなあ、といったあたりで、初日は締められていました。

ゲストトークで野球ネタは、ちょっとめずらしいですなあ。奥田民生さんのカープ話とか、印象的でしたけど。

■神奈川県内の新星堂ランキング
10位 Stay the Ride Alive /Gackt
 9位 RIVER /AKB48
 8位 YELL/じょいふる /いきものがかり
 7位 You were... / BALLAD /浜崎あゆみ
 6位 Sign(初回生産限定盤)(DVD付) /FLOW
 5位 命ノゼンマイ /9mm Parabellum Bullet
 4位 風をさがして /矢口真里とストローハット
 3位 アジアの海賊/また君に恋してる /坂本冬実
 2位 PHANTOM MINDS /水樹奈々
 1位 はつ恋 /福山雅治


●ゲツヨーサン

ぐるぐる回してサプライズでは、すんなりルーレットが回され、ゲッシーは不在でした。

ダンス三昧中だという方からのおたよりにポカリスエットが送られ、黒幕さんの若いころ話に。
ダンスをみんなで集まってやる文化はなかった、という話から、ダンス甲子園って単語が出ますと、それはすごい昔だ、ってなコメントも。

20年前かあ、ってな話から、勇希ちゃんはダンスをやっていた、という流れに。
ガールズ・ヒップホップという単語に色めき立つ男性陣。
で、たとえばどんな風な、と云われちゃって嫌がる勇希ちゃん。でもって、さらにカンカンもダンス甲子園に参加していた、という事実が明らかに。ルーレットを置いて踊りだしたカンカン、軽快でした。




■占いのバック
アイ/秦基博



●ゲツヨーヨン

夕方に読まれたおたよりは、ヴィンちゃんが教師だったら、本人はどんな教科を教えたいか、みんなが教わるとしたら、なにがいいか、という質問です。
体操のお兄さんが似合いそう(勇希ちゃんがお姉さん、ほかのキャラは子供たち)、というコメントも。

勇希ちゃんが、「社会はイヤ」とばっさりと。「絶対、延長するもん」だそうで。

音楽はやだ、というヴィンちゃん。また、保健の先生として、ヴィンちゃんが性教育したらやばいよね、というのには一同の意見がそろっていました。

最後に、ガールズヒップホップを所望された勇希ちゃん、今日のところは回避に成功していました。
……期待感が高まっていくパターンですね(笑)



■今月のエンディング
THE BEST REMIXES of CK より、恋におちたら (Genki Rockets Remix) /Crystal Kay

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
若年層は、ダンスの名手ぞろい?【2010年01月18日放送分】  「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる