「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS エバラのポテンシャル 【2010年01月19日放送分】

<<   作成日時 : 2010/01/19 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●カヨーイチ
「アイタタタ、体のあちこちが痛い……」
「さびついてんじゃないの? ミハラだけに」
「ミハラ出た、さび?」
という、出だしのミニコントは、投稿によるあいさつネタだったそう。

そこから、身から出た錆ってどういう意味だっけ、と話が進んだところで、流暢にカットインする浪人さん。
「自分の行いによって、結果的に……、サビついてしまった」と、あっさりとたれてしまっていました。

そこで沈黙が流れてしまい、「なぜ黙る?」「黙秘権か?」とキレだすヴィンちゃん。
なぜ黙ってしまうの。意味がわかんないよ、とつづけますが、「そうね」と勇希ちゃんが応じたところで、再び沈黙が。
「おーいっ!」と叫んだ勢いで、ゲッシーが転がり飛んじゃっていました。

で、おたよりに。
読まれたおたよりは、去年は一回も採用されませんでした。勇希ちゃんに変わってからずっとです。勇希ちゃんは私のことがキライなんですか? という問いかけが。

「私が選んでるわけじゃないですからね」という勇希ちゃんのコメントに、「え、そうでしたっけ?」とのカンカンの声が。

「採用は神のみぞしる感じだよね」という話から、恋はフィーリング、タイミング、ハプニングだよ、という勇希ちゃんのお言葉に、「ダンスはヒップホップでね」と重ねるヴィンちゃん。

そして、今年最初のゲッシー入れが行われます。これには、日本経済の浮沈がかかっていたのですが、かすりもせずに外れ……。

おみくじも凶だった、と明かす勇希様の二投めは、無事に帽子の中にゲッシーをいざなっていました。よかった、よかった。


■一曲め
Baby BIASBaby BIAS/POLYSICS


●カヨーニ

秦基博さんの二日目は、前回以降に何をしていたか、という話から。

でも、アンケートの「いろんなものを食べたなあ」との感想は、前回の麺祭りの話だったよう。

そして、新たに北海道のあぶらそばが紹介されます。米風亭というところのあぶらそばは、空港でも売っていてよい感じだそうです。

ラーメンとか、奥がふけぇなあ、とのヴィンセントのせりふのあと、場に流れる沈黙。
この間に、秦さんはラーメン関係の引き出しを開けてみたものの、なにも出てこなかったそう。勇希ちゃんは、(ラーメンの)引き出し自体がないんじゃ、それはしょうがないですね。

他に好きな食べ物は、という話になります。
ポテトサラダは好きすぎて、殿堂入り状態。それはもう、ベストジーニストのキムタクさん的存在だそうです。

豚の生姜焼きもとても好きで、福山雅治さん的存在だそう。
そこから、「エバラはすごい」「みんな、エバラのポテンシャルを侮ってはいけない」「エバラ黄金の味というのは、よくぞ名付けた。銘打ったな」と絶賛です。

ほかには、と促されて出てきた「ジャガビー」という答えに、ほほえましがる一同。さらに、「アルフォート」もお好みだそうです。



●カヨーサン

読まれたおたよりは、そば写でした。岩のりと貝柱の天ぷら、うずらの卵が入っていたそう。おいしそ〜。

小諸そばというお店だという話になり、友達が小諸そばを進めて、どんどん人数が増えていくんだ。それが、小諸ファミリー、と、ここまで来て小話だったことが判明し、脱力する勇希ちゃん。

もう一通、おたよりが。sakusakuクリスマス感謝祭にからんで、鈴とうちわの写真が。すげ〜っす。




■占いのバック
アイ(初回生産限定盤)(DVD付)アイ/秦基博



●カヨーヨン

デパペペさんたちのインストde委員会は、クラシックコンサートの模様が。

ギターがたくさんで、壮観でありました。

最後のおたよりは、中国地方を旅した方からの、三原駅の写真でした。感激した感じの勇希ちゃん。頭をふかぶかと下げる姿は、新鮮な印象でした。




■今月のエンディング
THE BEST REMIXES of CK より、恋におちたら (Genki Rockets Remix) /Crystal Kay



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
エバラのポテンシャル 【2010年01月19日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる