「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイッター! 叫べば東尾(トンビ)も おとなしく?  【2010年02月25日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/25 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●モクヨーイチ

「大怪獣くみ子さんとカエラちゃんは、ビタミン祭り状態。さて、ビタミンCの正式名称は?」というやりとりから、ヴィン♪ヴィン♪あいさつへと突入し、本日もスタートです。

黒幕さんが歩いていたら、道端の仏像にヴィンちゃん人形が供えられていたそう。……どんなごりやくがあるんでしょーかね。

これ、けっこうすごい話かと思うんですが、番組場はさらっと流され、次の話題に。

おたよりで供給されたネタは、10回クイズ。

ヴィン「鹿って十回云ってください」
勇希ちゃん「シカ(×10)」
ヴィン「サンタさんが乗っているのは?」
勇希ちゃん「・・・・・・トナカイ?」
ヴィン「ぶっぶー、ソリでした」

という、ものの見事にひとひねりがはまる展開に。
悔しがる勇希ちゃん。復讐の鬼と化してくれると、おもしろいんですけどねえ。



■一曲め

ClefClefより、another orion/Clef



●モクヨーニ

お母さんが登場し、本日も「リュウコウゴタイショウ」のコーナーに。

流行語大賞には、「せーの、ミノフスキー粒子っ!」「やっぱ、女性は胸ですよ」「チョウザメの卵はキャビアです」「イカンガーって何? 物体なのかキャラなのか。。。液体かもしれない。。。」「人間ですかっ?」が。

みんなでうたおうZ大賞に、「大岡川リバーサイド」が挙がっていました。


あ、投票。うちのサイトでも、まったり実施中です〜

流行語大賞
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=1
みんなでうたおうZ大賞
http://michisakiannai.com/vote_sakusaku/index.php?mode=vvr&tn=2


●モクヨーサン

屋根上に登場したのは、スパイクの中村さん。

持ち込まれたのは、喧嘩ゲームでした。

喧嘩番長4 ~一年戦争~喧嘩番長4 ~一年戦争~

てっぺんまで駆け上がるんですか、そーですか。

出てきた敵キャラは、やなぎさわひろおさん。
ということで、勇希ちゃんがプレイを引き継ぎ、熱い闘いをくりひろげていました。



■占いのバック
戻れない明日戻れない明日/aiko



●モクヨーヨン

夕方に読まれたおたよりは、190センチあるサクサカーさんの側頭部にトンビらしき鳥がぶつかり、カレーパンを奪われたという内容。

これを聞いた勇希ちゃん、撮影の時に、小道具のホットドッグがトンビに奪われた、というエピソードを披露します。

意外と派手な反応が返ってきたにもかかわらず、薄く応じたヴィンちゃん。「石田純一さんとかも「トンビ」に怒られたりしてるわけだから」、とコメント。

これ、勇希ちゃんには通じませんでしたが、周囲は、勇希ちゃんに通じるわけないじゃないですか〜的な反応をしながら、受けていました。

そして最終的には、勇希ちゃんが「ツイッター!!」と叫びまくる展開となっていました。



■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
ツイッター! 叫べば東尾(トンビ)も おとなしく?  【2010年02月25日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる