「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラに向けてのハニカビーム 【2010年02月03日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/03 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ

「ねぇ、勇希ちゃん。手袋をさかさまに読んでみて」
「ろくぶて」
 ばしばし・・・。
「むかつく〜」
 と本日もスタートです。

 そのあと、「ピザって十回言って」という展開の中で、黒幕さんがひざを示してしまうというアクシデントが発生(ただし、フレーム外で)。

 いや〜、ほほえましいですなあ。


 で、読まれたおたよりは、いつぞやかっこいい写真で採用された、ブラジル人留学生さんからの追伸的内容でした。
 採用時には、日本の笑いがわかるんだろうか、なんてコメントされていたのですが、この方、来日五年目で、外語大の博士課程に通い、南蛮貿易やらイエズス会やらを研究されているそう! 
 さらに、お笑い好きでさまーずが好きなんだけれど、sakusakuを見るために早起き生活になって、深夜のお笑い番組が見れなくなったのだとか。
 これは、かなりヘビーなサクサカ―さんのようですね。
 


■一曲め

Heart and Soul(DVD付B)Heart and Soul/AAA


●スイヨーニ

 FLiPさんとは、ガールズロックバンドが増えてきましたね、なんて話からスタートです。
 チャットモンチーのえりりんさんが、歌いだすとガラッと変わるのにはびっくり、とコメントしたヴィンちゃんに対して、サチコさん、「音楽ってそういうもんですよ」とさらっとコメント。これには、ヴィンちゃんたちが喝采を送っていました。

 FLiPさんたちも、PVとは印象が違うよね、という話もあり、アンケートトークへ。

 男らしいと思える男性、として、オダギリジョーさん、竹ノ内豊さん、とーちゃんらの名前が挙がる中、ゲッシーがもてはやされていました。



●スイヨーサン

ソニーピクチャーズの政治家の妻さんが登場し、紹介したのは「キャデラック・レコード」でした。

キャデラック・レコード コレクターズ・エディション [DVD]キャデラック・レコード コレクターズ・エディション [DVD]

ビヨンセさんが実在の歌姫を演じているのだそう。黒人の方の楽曲を一般化していく過程での、さまざまなあれこれだそうです。

で、政治家の妻さんが政治に対して、一国民としてがんばる、という所信表明もあり、DVDコーナーは締められます。

そして、バレンタイン話に。
ドクターバレンタインであられる三原様より、フリップ形式でバレンタインマジックが紹介されます。

3位 いつもとは違う私
2位 メッセージカード
1位 渡す時のハニカビーム 

照れながら、でも目線は外さず、だそうです。

実際にやってるの?と訊かれた勇希ちゃん、考えてって言われたから書いただけ、なんてプチ切れする一幕もありました。かわいらしいですなあ。

そして、カメラに向けて実演が行われるサービスもあり、バレンタインのチョコ受付の告知wも行われていました。




■占いのバック

DEAR GIRLSDEAR GIRLSより、ライラ /FLiPS


●スイヨーヨン

中村優ちゃんからメールがあったそうですが、レスキューファイアー見てね、という内容だったそう。佳境に入ったころなのかな?

で、おたよりへ。
内容は、黒幕さんと共通項がたくさんあることにびっくりした方から。その方の初夢は、サクサクの代役を務めるというものだったそうで、その相手役はレスキューファイアーモード?の優ちゃんだったそう。

いやー、シンクロ率が高い方もいらっしゃるんですね〜。



■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
カメラに向けてのハニカビーム 【2010年02月03日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる