「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜村純さん調MC要員 【2010年02月04日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/05 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●モクヨーイチ

「手袋を逆さに言って」「ろくぶてっ」からのどつきあい&ピザ×10からのじゃれあいで、本日もスタートです。

そこから、言い間違いがらみのひっかけ質問で、しばし盛り上がっていました。うーん、のどかだ。


で、おたよりは、以前つけられたサッカー日本代表の愛称、マリッジブルーの旗を作ったというサクサカーさんから。

そのサクサカーさん、これを持って、南アフリカに乗り込むそうです! そっか、ワールドカップ、今年なんでしたっけ。


■一曲め

BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)より、you bet/カエラさま



●モクヨーニ

FLiPさんとは、いきなりゲッシーをシュートしてもらおう、ということに。
バスケット経験者はおられないそうですが、みごとに豪快に、一撃で決まっていました。
成功したので、年末は紅白出場&レコード大賞ゲットだと盛り上がり、トークに突入です。

音楽番組に出た経験は、という話から、アメリカツアーを実施した経験をお持ちなことが判明しまして、つづいてはライブ中のMCの話に。

苦手なんですよね。日本語しゃべるのむずかしいじゃないですか。とのコメントが出て、MC要員としてヴィンちゃんを加入させようか、という展開に!
浜村純さん的に展開したいというヴィンちゃんに対抗し、勇希ちゃんも入ろうかという流れとなり、ピアノもありですよ、との言葉に勇気づけられた勇希ちゃん。「じゃ、あたしは(漫才調MCじゃなくて)ロックの方で」との希望を述べますが、相方から「あんたはガールズヒップホップでしょ」と指摘されちゃっていました。



●モクヨーサン

合コンに参加した女性の方からのおたよりが読まれます。
あまりにも話が弾まないので、意を決して盛り上げ役に徹したところ、だれからも引き合いが来なかったそう。せつないですね。。。
で、ヴィンちゃんには合コン戦術のアドバイスの、勇希ちゃんには男性を落とす必殺テクの伝授の、それぞれリクエストが。

ヴィンちゃん、こんなにがっつりとした合コンはやったことはないものの、ピエロ気質だからね〜、と。

で、真剣に合コンする奴ってイヤじゃない? と言い出すヴィンセント。
そこから、ふつうの男子は、盛り上げ役より、おとなしくうなずく子がいいのかねえ、なんて話になり、なぜか三国志話に。

明るく聞き役に徹する勇希ちゃん、若干ぶきみだったような・・・・・・(笑)

で、カンカンさんが合コンの達人であることが判明しまして、ゲームやら、スマップに例えると話が盛り上がる、なんてテクが明かされていました。



■占いのバック

DEAR GIRLSDEAR GIRLSより、ライラ /FLiPS



●モクヨーヨン

紹介されたおたよりは、まんが作品。
居眠りをしているサブキャラ&勇希ちゃんがかわいらしい一作となっていました。



■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
浜村純さん調MC要員 【2010年02月04日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる