「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS インターネットの人のお母さま、お誕生日おめでとうございます! 【2010年02月11日放送分】

<<   作成日時 : 2010/02/11 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●モクヨーイチ

「ジーク・ジオン! ジーク・ジオン! あえて言おう、カスであると。……って、これなんだっけ? そう、ザビ家」というところから、ヴィン♪ヴィン♪あいさつに突入し、本日もスタートです。

「あえて言おう、カズであると」なんて応用もありまして、祝日だねえ、という話に。

エジソンさんや鳩山首相、山本モナさんの誕生日だそう。すごいねえ、と盛り上がったところに、枠外からぼそっと声が。
「自分のマジ母ちゃんも今日ですね……」と、つぶやいたのはインターネットの人だったそうですが、いらねぇ情報だなあ、と斬り捨てられてしまっていました。

でもって、tvk近く?のダンススタジオの話に。ダンスというのぼりが立っていて、習える?ダンスの種類が書き込まれていたのですが、「ヒップホップ、ガールズヒップホップ、ベリーダンス、フラ、カポエイラ、キッズダンス」という幅広さ。

ここでは、カポエイラについての情報がインターネットの人から伝達されましたが、「また、したり顔でこいつが・・・・・・」的な雰囲気となったものの、お母さまが誕生日であることに免じて、毒針が贈られていました。

でもって、勇希ちゃんは、ここでガールズヒップホップを実践していたわけではなかったそうです。ダンスが公開される日は来るんですかねえ。


おたよりは、ラーメンバーガーの写真。
その販売が週末だけらしいという情報を伝達したネットの人は、勇希様よりご母堂に免じて赦しが出され、またもや毒針が放たれていました。



■一曲め

BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)BEST ALBUM 「5years」より「You Bet!」


●モクヨーニ

たむらぱんさんとは、オリンピックの話から。たむらぱんさん、クロスカントリーをやっておられたそうで。

勇希ちゃんの注目は、フィギュアスケートで、同年代の浅田真央さんを応援しているそう。
「片や銀盤の上を滑り、片やトークで滑り」なんてコメントもされちゃっていましたが、話は進みます。

ボブスレーやリージュの話題の中で、頭から滑るスケルトンについて、「自殺行為ですよね」と決めつける勇希ちゃん。さすがです。

で、カーリングの選手の人には、アイドル的DVDを出している方もいる、なんて話も出まして、ここは締められていました。



●モクヨーサン

もうすぐバレンタインだ、という話題から、おたよりが紹介されます。
描かれていたのは、チョコを作成中のかわいらしい女の子。

で、勇希ちゃんに、チョコを持ってきたかどうかの確認が。そっか、今週末でしたっけ。

持ち出されたのは、手作りのガトーショコラと、黒幕さん&カンカンが形どられたチョコが。浪人さんのは、作成中に壊れてしまったそうで。

おいしかったらしく、そのあとのメッセージカードの読み上げも、なごやかなふんいきとなっていました。



■占いのバック

桜会(さくらえ)/マイライフ桜会(さくらえ)/マイライフ より、桜会/ゆず


●モクヨーヨン

かっこつけた写真のコーナーでは、お子さんたちのバンド風景、海を背景にした白黒写真が紹介されていました。

このコーナー、sakusakuではめずらしく、息の長い定着っぷりですねえ。




■今月のエンディング
バンブー/マウンテンバンブー/たむらぱん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
インターネットの人のお母さま、お誕生日おめでとうございます! 【2010年02月11日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる