「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS ザリガニと エビはどちらが かわいいか  【2010年03月23日放送分】

<<   作成日時 : 2010/03/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●カヨーイチ

スターウォーズのジャー・ジャー・ビンクスというキャラから、ヴィン♪ヴィン♪あいさつに突入して、本日もスタートです。

グーグル画像検索:http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9&gbv=2&aq=1r&aqi=g-r2&aql=&oq=%E3%81%98%E3%82%83%E3%83%BC%E3%81%98%E3%82%83&gs_rfai=

でもって、本日生誕の人が、北大路魯山人さん、黒澤明さん、川上哲治さん、マーク・ハントさん、藤本紗羅さん、などとビッグネームが並びます。AKB48に所属する藤本さんは、十三歳だそうで!

そこから、「子」がつく名前って減ったよね〜、とか、ランキングの上位の名前がすごい、なんて話が重なりまして、ここは締められていました。



■一曲め
ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DVD付)ナチュラルに恋してPerfume



●カヨーニ

タニザワさんの手の大きさがおどろきを誘い、二日目のトークがスタートです。

アンケートトークで、夢中になれることが、「エビ」。最近、ナイスと思ったことが、「エビがはねた」だそう。
レッドビーシュリンプという、エビを飼っておられるとのことで。

ザリガニより、レッドビーシュリンプの方がかわいい! なんて言いながら、席をはずしている浪人さんと話が合いそうな気配。

さらにはベランダ菜園をやっているそうですが、そこからどうにも腹が減ったら、エビも食うのか、という展開に。サクラエビみたいなもんでしょ。あれ、うまいんだよ! って、せつない話ではあります。

で、エビちゃんよりももえちゃんだ、という点では黒幕さんと意気投合。

さらには、元カノ話は明日に回されることになり、一気になじんだ状態で、この日は終了となりました。




●カヨーサン

勇希ちゃんが事務所に内緒で妊娠し、子供を産んだら、蘭ちゃんという名前を付けたいそう。
蘭々というのは、カンカンのようだし、パンダみたいだというぎすぎすめのトークを経て、カンカンならなんて名前を付けるか、という流れに。

付ける名前は「ぴあ」だそう。でも、勇希ちゃんの知り合いに実際におられるとのことでした。

紹介されたおたよりは、流行語とは違うかも、としながら、GREEENさん?のうたの替え歌、「てるてるてるてる、ぼーず♪」が挙げられます。

そこから、勇希ちゃんが「虹連」を連想し、またやろうぜっ、と盛り上がっていました。


■占いのバック
きみにとどけきみにとどけ/タニザワトモフミ


●カヨーヨン

インストde委員会は、なんと「ファイナル・ロケ」だそう! 黒幕さんがギターを抱えて登場です!! エレキ合戦ですか〜。

即興で大量にうたを作ったらしく、来週の最終回ではすごいことになるみたい。

うーん、なんかデパペペさんたちはずっとコーナーをやり続けるのかと思ってましたが。



■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
ザリガニと エビはどちらが かわいいか  【2010年03月23日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる