「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣より 小面積より 伸縮性 【2010年03月31日放送分】

<<   作成日時 : 2010/03/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ

ねーねー、バンジージャンプやろうよ〜、と本日もスタートです。

びびんなよ〜、からヴィン♪ヴィン♪あいさつがおこなわれ、3月末だ! という話に。

さらには、勇希ちゃんが、最後の10代のサクサクだ、なんて話題も出て(4月4日が誕生日だそう)、本日の誕生日ネタへ移行します。

眞鍋かをりさん、舘ひろしさんとは大物ぞろいですなあ。


で、おたよりへと進み、職場のアイドルがかっこつけてる写真が。それはもう、あったかそうでありました。



■一曲め
青空片想い(DVD付)青空片想い


●スイヨーニ

カンカンがMCを務め、自ら慣れてない感を言いたてます。
ライブやFMとは訳が違うそうで。FMって、リポーターなんですか。

昨日よりも慣れましたよね、なんてコメントもあり、勇希ちゃんが「二人とも声でかいね〜」ともw

読まれたおたよりは、サクサクを最後まで見てたら、遅刻しちゃいます。どうしたらいいでしょう。という内容でした。(小学生の男の子からでありました)

勇希ちゃんは、テレビを見た後、ダッシュをして通っていたそう。
「汗だくになっちゃうよ。三原さんって、いつも汗だくだよね〜、って言われちゃうよ」って、スゴイ返しだなあ。
この斬新な空気は、もっと早くから取り込むべきだったのかもしれないですね。


次のメールは、男性からすると、浴衣とかそーでもないですよ、というご意見が。

この方の見解としては、水着の光沢のある素材感や伸縮性に惹かれるのだそう。
これに黒幕さんが同調し、グラビアアイドルとかが着てるような水着じゃなくて、競泳用の「科学の中のエロ」について力説します。それはもう、熱かったです。

そして、カンカンの締めの言葉は、「まだまだおもしろいトークが続きます〜」というもの。うーむ、新しい。


●スイヨーサン

キンコンカンコン、キンコンカンコン、カンカンカ〜ン、と快調に始まります。

DVDのコーナーの仕切りも軽快で、米ちゃんからプレゼントが!!

さらには、DVD紹介として、

群雄割拠!SMA お笑いカーニバル 3 [DVD]群雄割拠!SMA お笑いカーニバル 3 [DVD]

が。

野村監督ネタが大受けしているところが収録されていました。

そして、表の写真に載っていないという、せつない話もありつつ、ここは締められていました。


■占いのバック

デパクラ~DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS~デパクラ~DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS~より?パッヘルベルのカノン/DEPAPEPE



●スイヨーヨン

夕方に読まれたおたよりは、きんさんぎんさんのぎんさんは、19世紀生まれで、21世紀に亡くなられたんですよ〜、という話でした。
勇希ちゃんが22世紀まで生きたら、20世紀生まれだ〜と言われるんだよな、という話に対する反応ですね。

そこから、22世紀に想いが馳せられ、日本が危機的な状況にあるらしいことがほのめかされ、国債の話に。

でもって、俺なんて「うんこくさい」と言うくらいだ、って、いつから狙ってたんでしょうかw

浪人さんの、だれから借りてるんだろう。地球銀行とか? なんてのどかなコメントもありつつ、この日もエンディングへとなだれ込んでいました。


■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
浴衣より 小面積より 伸縮性 【2010年03月31日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる