「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 声の涸れ 中村あゆみが 似合いそう  【2010年04月26日放送分】

<<   作成日時 : 2010/04/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●ゲツヨーイチ

いきなり10回クイズからスタートしました。「フルーツポンチ×10」のあと、「フルートポンチをさかさまにすると?」「こぼれるっ!」というのが正しい流れだったようなのですが、「フルートポンチをさかさまに言うと?」と言ってしまうヴィンちゃん。

いきなり揉め揉めとなったところで、勇希ちゃんの声がかれてしまっていることが糾弾されます。たしかに、ハスキーボイス……。

この日が風呂の日だ、というだけでもなく、マルクス・アウレリアスが生まれた日だとも。
塩野さんの一連の著作では、「終わりの始まり」に描かれた人ですが、この人の事績を訊かれ、即答できないからと攻められちゃう勇希ちゃんは、ちとかわいそうかも。

で、メールへと突入しまして、諏訪大社の御柱祭を見に行かれた方から、画像が。雄大ですよね〜


■一曲め
アイドルみたいに歌わせて(DVD付)アイドルみたいに歌わせて(DVD付)/矢島美容室



●ゲツヨーニ

ゲストコーナーには、monobrightさんの登場です。
ちょっと緊張感があるというヴィンセントですが、なんだかフレンドリーに始まりました。

みなさん北海道だそうで、札幌の音楽専門学校で結成されたとのこと。
根室、札幌、石狩のはじっこ、岩見沢と、ほんとにばらばらなんですね〜

北海道は広いので、だいぶ文化も違いそう。槍昔って地名、かっこいいです。

そこから、女満別やらの地名話や、オランダせんべいという食べ物についての話題も出ましたが、まずは小手調べ的にまとめられていました。



●ゲツヨーサン

3ブロック目には、ジブリ作品の話題に。

「耳を澄ませば」、勇希ちゃんが評判を聞いて観てみたそう。
そして、ギフト矢野さんが、モデルとなったとされる聖蹟桜ヶ丘を訪ねてきたとのことで、写真が映されていました。

そこから、今後もロケに出よう、なんて話も飛び出し、池袋なら既に写真を撮ってきました、なんて勇希ちゃんが言いだす展開となっていました。新年度になって、なんだか加速してくる感じですかね〜



■占いのバック

英雄ノヴァ(初回生産限定盤)英雄ノヴァ/monobright


●ゲツヨーヨン

改めて声涸れ女と紹介された勇希ちゃん。池袋で取ってきた写真を公開します。
IWGPについて語り出し、止まらなくなったところで、エンディングへ。



■今月のエンディング
うがみうた~絆、その手に~うがみうた~絆、その手に~/中孝介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
声の涸れ 中村あゆみが 似合いそう  【2010年04月26日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる