「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS ホスコンの 薔薇がよく合う パンダ柄 【2010年04月01日放送分】

<<   作成日時 : 2010/04/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●モクヨーイチ

冒頭で、「番組ってのはいろいろやっていると、行き詰ったりもしながらも、サクサカーの方たちにはげまされてつづけてきたんだけれども、今週を持って、サクサクはいったんやめます」とのsakusaku終了宣言が! 
衝撃宣言でしたが、そう、本日はエイプリルフールだったのでした。

で、「やめるなら金をくれ」「金をくれなきゃやめないよ」という黒幕さん。もらわなきゃ、ずっとやるんだとも。心強い発言であります。

そして、カンカンの卒業についてのトークで、カンカンのノリツッコミを惜しむMC両名。
せつないですねえ。

そこから、フリップトークへと移行します。
優先席に、見るからに「ルーキーズ」か「クローズゼロ」的な人が優先席に座っていたのを目にしたそうなのですが、お年寄りがいらしたら、すぐに立ち上がって譲ったそう。
そのさまに、黒幕さんは感動されたのだそうです。

つづいて、おたよりへ。
sakusakuを見つづけたおかげで、志望大学である東大に受かったという報告が。
勇希ちゃんの英米文学パワーと、黒幕さんの天才っぷりに触れ、さらにカンカンさんがその方の分まですべったおかげだろう、とのコメントも。

祝賀モードに沸く一同は、東大合格者●名、とかCMを打とうか、なんて話にも転がっていました。



■一曲め
sleep(初回限定盤A)(DVD付)sleep(初回限定盤A)(DVD付)



●モクヨーニ
屋根上には、カンカンとマザーコンピューター、そしてヴィンセントという異色の取り合わせ。なんと、勇希ちゃんがフレーム外へ!(笑)

「勇希ちゃんは卒業しました」とか、「事務所に黙っていろいろするから、フレーム外に追いやられた」なんて言われちゃっていまうが、みごとなガヤを発しておられました。

マザコンからの祝福?のメッセージと、カンカンのネタが織り交ぜられ、あたたかな展開がくり広げられます。

そして、読まれたおたよりは、かわいらしいイラストつきの、勇希ちゃん応援メッセージ。かわいらしいですねえ。



●モクヨーサン
画面内には、カンカン&勇希ちゃん。
そして登場したのは、なんとひさびさのホストコンピューター!!

くわえていたバラを、卒業記念にカンカンにプレゼント。うーん、所作がエレガント。

ひさびさの「ラーメン、イケメン、ボクつけ麺。スタッフー」に、みごとについていけないところ、とてもかわいらしかったです。

ここでよまれたおたよりは、屋根上体制サクサク10年について、熱く語る内容でした!



■占いのバック

デパクラ~DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS~デパクラ~DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS~より?パッヘルベルのカノン/DEPAPEPE



●モクヨーヨン

夕方には、現在進行形で床と一体化している方から、かつて床と一体化していたのに、今では軽快なトークをしておられる黒幕さんにおたよりが。

床と一体化していたのは、引力だったのか、なんて話もありつつ、これをポストまで出しに行けるんならだいじょぶだよ、とか、浪人なんて、もっと全然ダメだよ!! ってな話にも。

まあ、床と一体化する時期というのも、あってよいのかもしれないですね!



■今月のエンディング

遠恋歌遠恋歌/Sunya

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
ホスコンの 薔薇がよく合う パンダ柄 【2010年04月01日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる