「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS あたたかな 歓迎ムードも あと一日? 【2010年04月08日放送分】

<<   作成日時 : 2010/04/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●モクヨーイチ

ヴィン♪ヴィン♪あいさつがなくなって、いまいち調子が出ないらしいヴィンセント。
ためしにやってみると、勢いが出てきたようです。

矢野さんのあいさつは、「生まれつきドーラン塗ってるみたい」というもので、ウケたことによろこんでおられたそうです。

で、サクサクについて、改めて考えていこう、という話に。

まずは必殺技から。
勇希ちゃんの、「ミノフスキー粒子」「伊勢エビ」。浪人さんの「予備校フラッシュ」「キエーっ!」。米ちゃんは「大山」。

で、ここでギフト矢野さんがだいぶ予習をしてきた、ということが明かされ、DVD6.0のメモをした、なんてことまで。活かされますかね〜w

そして、おたよりが紹介されます。
朝と夜を見ても、夜の時にはすっかり忘れていて、またたのしめる、ということが、ポエムっぽく語られていたそうです。



■一曲め
きみにとどけきみにとどけ/タニザワトモフミ


●モクヨーニ

勇希ちゃんの花粉症、特にひどい感じだそうで、のどもとに毒針が吹かれます。
緩和の効果はあったそうですが、ここでギフトさんへの初毒針が。

考えてきたようで、初回は刺さったものを抜いて、自分で別のところに刺したそう(もちろん、画面外で)。
これが受けなかったと見るや、毒針を空中でキャッチし、ヴィンセントに投げ返します。がんばっておられる感じでよいですね〜

このため、忍びの出身か、なんて話も出ましたが、そこからおたより紹介へ進み、きれいなネタイラストが二点出まして、ここはまとめとなっていました。


●モクヨーサン

4月8日は、ピエール瀧さんや、DAIGOさん、遠藤久美子さん、沢尻エリカさん、高橋みなみさん(AKB48)の誕生日だそう。

つづいてのおたより紹介では、狛江からの元気玉リクエストが。さらには、カンカンへのネタリクエストに、代役のギフト矢野さんが立ち上がります。

しかし、ヴィジュアル系のネタをフレームがいでやるというのは、ほんとにラジオっぽくて、味わいがありますな〜



■占いのバック
不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)不自然なガール/Perfume



●モクヨーヨン

おたよりは、勇希ちゃん監修のプリン、というネタが。
二の腕プリン……。ボリュームありそうです(笑)

改めて、二の腕ブルンというあだなに不満げなようすの勇希ちゃんでした。


■今月のエンディング
うがみうた~絆、その手に~うがみうた~絆、その手に~/中孝介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
あたたかな 歓迎ムードも あと一日? 【2010年04月08日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる