「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS これまでの ラピュタトークは なんだった?w  【2010年05月26日放送分】

<<   作成日時 : 2010/05/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ

宮迫さんのネタを奪おうとして、不発に終わったヴィンセント。

で、デスノートの忘却に対する非難が行われ、ヴィンちゃんが紹介したのは「風呂の日」だ!&東名高速全線開通がこの日だった、という情報でした。

おたよりは、禁煙をするために勇希ちゃんに「よっぽどのこと」を実現してほしい、との要望でした。

リクエストに応じて、「タバコ吸ってる人とキスしたくないな。やめたら、考えてあげる」というせりふが語られましたが、はたして効果のほどは……。


■一曲め
仲間仲間/ケツメイシ


●スイヨーニ

肌が白くて綺麗で、シンデレラみたい!という流れから、HIMEKAさんと勇希ちゃんとでほめ合う展開に。ほほえましいですね〜

ジブリで好きな作品があるそうで、挙げられたのは「千と千尋の神隠し」でした。英語のタイトルは、Spirited Aweyだったそう。

ラピュタは半分くらい見た、というコメントに、非難するヴィンセント。しかし、実は勇希ちゃんがまだ見ていないことが判明し、HIMEKAさんが勝ち誇っておられました(笑)



●スイヨーサン

呼び込まれたのは、カリフォルニア米さん。

紹介作品について、言いたいことがみっつあるそうで、ひとつは「ぽっぽや」の浅田次郎さんの短編小説が原作で、ふたつは、ミスターの監督作品であり、みっつめは鳥取が舞台だそう!!

銀色の雨 [DVD]銀色の雨 [DVD]

とても興奮しておられる米ちゃん、かわいらしかったですね〜 熱い語りに、MCたちが圧倒されぎみ、というめずらしい展開となっていました。


■占いのバック
未来へ・・・(初回生産限定盤)未来へ・・・/HIMEKA


●スイヨーヨン

夕方のおたよりは、修学旅行を控えた中学三年のサクサカ―さんから。

でもって、修学旅行の思い出話に。黒幕さんは新幹線の自動ドアに激突し、勇希ちゃんは横浜にやってきたのだそうです。勇希ちゃん、修学旅行委員だったそうで。

富士山周辺でスポーツ、横浜、鎌倉を三日間で回るって、けっこう強行軍ですね。富士山ら辺では、パラグライダーを体験したとのこと。かっこいいなあ。

ギフト矢野さんも横浜に来たそうですが、語られた思い出話は特にオチはなく、むりやりつけたオチもせつない感じとなっていました。


■今月のエンディング
DREAMIN’DREAMIN’/JASMINE


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
これまでの ラピュタトークは なんだった?w  【2010年05月26日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる