「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 案外と 見てないジブリが あったのね 【2010年06月09日放送分】

<<   作成日時 : 2010/06/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●スイヨーイチ


「ついに、耳を澄ませば見ました」とあいさつするヴィンセントに、「まだラピュタ見てません」と応じる勇希ちゃん。

ヴィンちゃん、意外と好感を持ったそうですが、着目点は、

1.京王線が京玉線になっていたこと。
2.野球部の子が、左手にグローブをしていて、ポジションがサードだったのは、ちょっとめずらしいかも。
3.雫さんのカーディガン!

と挙がります。

まあ、世代的に共感できないのかな、みたいに斬って捨てられてしまう黒幕さんでしたが、同年代の時に見た人とは、たしかに感じ方が違うのかもしれないですね。

ここで、コントとかやってたのに、黒幕さんが魔女宅を見ていなかったことも明らかに。意外と抜けてるもんですね〜。

おたよりに行きますと、勇希ちゃんに似てる人がいる、との報告がありまして、ここはまとめられていました。



■一曲め
バライロバライロ/SunSet Swish




●スイヨーニ

松下優也さんとこは、家族ぐるみで動物好きだそう。
小学二年のときから、生まれたての仔猫を飼いはじめたり、いろいろあったそう。

対して、黒幕さんは、そういうエピソードはまったくないそうで、多少怖さもあったりするのだそう。

このあたりから、話がブツ切りになる展開もありましたが、勇希ちゃんの血がドロドロしてるんじゃないか、なんて疑惑も出つつ、ヴィンセントのモノマネも不発に終わり、最終的には2012年についてのトークにたどりついていました。

22歳で死ぬなんてかわいそう、なんて憐れみもありつつ、ここは締められます。




●スイヨーサン

現れたのは米ちゃん! というわけで、DVDコーナーです。

「VTRを見たらわかる作品です」「説明はいりません」と、自己否定をした米ちゃんが紹介したのは、

パラノーマル・アクティビティ [DVD]パラノーマル・アクティビティ [DVD]

稲川さんのオーディオコメンタリーがついているそう。すげー。



■占いのバック

Ring a Ding DongRing a Ding Dong/カエラさま



●スイヨーヨン

回文をやってみましょう、なんておたよりが読まれまして、サクサク回文なども。

とはいえ、さすがに即興は行われず、エンディングへ雪崩れ込んでいました。






■今月のエンディング
OVER DRIVEOVER DRIVEより、Summer Frequence /TOTALFAT

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
案外と 見てないジブリが あったのね 【2010年06月09日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる