「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 回文で なぜか短さ 競ってる? 【2010年08月04日放送分】

<<   作成日時 : 2010/08/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


●スイヨーイチ

この麦わら帽子、大きくならないかなあ、という話からスタートです。

麦わら帽子が小さいのは、ゆかたを着ようなんて考えた勇希ちゃんのせいだ、との昨日の結論が蒸し返され、暑いねえ、という話に。

さすがにクーラーがないと、との黒幕さんのせりふにおどろく一同。車の中でも、クーラーをつけないのが通常だったそうで。

そのトークの中で、笑みを漏らした米ちゃんについて、根が明るいよね、と勇希ちゃんが論評します。ギフト矢野さんとは対照的だとか。

そこから、米ちゃんはギフトを好きだよね〜、なんて流れになって、デスノートへ。

橋の日、箸の日で、オバマ大統領の誕生日だそう。これには、降霊するかどうか、かなり悩んだ末に、ヴィンちゃんに憑依が実現していました。



■一曲め

エメラルド【初回限定盤】エメラルド/ベッキー




●スイヨーニ

ツバカッター無回転が好評だということで、イラストも紹介され、回文(宇津井健、神経痛)もあり、かつての「コンブンコ」が思い出され、「イカかい!」「ボクら久保」「ねこのコネ」なんて新作も披露され、盛り上がっていました。

屋根上では、瞬発力のある回文が主体な感じですね〜




●スイヨーサン

DVDコーナーで、紹介されたのはアリス・イン・ワンダーランド!

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

スムーズに紹介が行われ、つまんないなあ、なんてひどいコメントもありw、玉ひでの親子丼を食べに行った方のおたより紹介も。

そこから、かつてのサクサク玉子班、カンカンが思い出され、ふつうは寒いけど、狙うと寒くないんだよな、なんてこれまたひどい評言が飛び出していました。



■占いのバック
Bird/4 Seasons(初回生産限定盤)(DVD付)Bird/4 Seasons/松下優也


●スイヨーヨン

毎日暑いけど、暑いことを売り物にしている町もあるよね、ということで、熊谷の温度計が紹介され、何でも一番がいいよね、という合意も形成され、この日は幕となっていました。



■今月のエンディング

NoaismNoaismより、I wanna say/No

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
回文で なぜか短さ 競ってる? 【2010年08月04日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる